※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

皆さんの姑は孫の世話をしてくれますか😔💦?してくれなかったけどこうした…

皆さんの姑は孫の世話をしてくれますか😔💦?

してくれなかったけど
こうしたらしてくれるようになった!とか
あったら教えて下さい🙇‍♀️
旦那との子だから他人に頼り過ぎるのは
良くないとは思ってますが
もうちょっとしてくれても…とか
せめてしなくてもする素振りだけでも…とか
思ってしまいます。
期待するな、諦めろと自分に言い聞かせますが
たまにフラッシュバックして腹が立ちます😅

知り合いは上の子の時は
言ったら手伝ってくれたけど
今回は双子だから何も言わんでも
あっちが来てくれると言ってましたが
うちは期待出来そうにないです。

子供産まれるまでは
義実家帰る度に手料理ふるまってくれて
歓迎してくれてて
特に不満なかったんですが
子供産まれてから
すごい不満だらけです。

中でも今だに根に持ってるのが

①義実家帰る度に
近くに引っ越して来いアピール

②子供3人いるから
保育園の送り迎え手伝いを
難しいですよね〜?とダメ元で
聞いてみたら
難しいね〜とバッサリ拒否

③双子の予定帝王切開の2日後に
コンサートに当たって誘おうと思ったけど
無理だよねーと言わないでいい事を
言ってくる

④双子を妊娠中に上の子入院して
インフルエンザが流行ってるから
お父さんかおばあちゃんに
付き添いで泊まってもらえと
お医者さんに勧められたが
旦那は仕事、姑仕事休みの土曜来て
日曜の昼に帰る

⑤おもちゃはスーパーで売ってる
何百円の鯉のぼりのおもちゃを
1回買っただけ

旦那も旦那。
おかあさんはパートだけど
仕事に責任感じる人だから〜
いやいや、仕事で
無理だったとしても
難しいね〜って他人事のよーに
終わらせなくても
布団ある日だけとか朝だけでも
出来ないの?
◯◯家の孫産んでヒーヒー言ってんのに
姑呑気にコンサートってどーゆー事?
せめて隠していけよ
嫁双子を妊娠して双子って安定期ないって
言われてるし孫入院してんのに
お前ら仕事1日も休まずに妊娠中の嫁に
菌だらけの病院におらすって?

姑も子供4人育ててんだから
子育ての大変さわかるでしょーよ
もう気持ち手伝ってくれても
いいんじゃないでしょーか?

もう姑に孫会わせるの本当に嫌だし
なんなら顔見たくない
おかあさんの老後の面倒は
みて欲しいって言われてたけど
見たくない
逆におとうさんの面倒みる方が
まだマシ
おとうさんは私が切迫早産で
入院した時のために練習ぢゃ!とかって
上の子を風呂に入れてくれてたし
旦那のお姉さんの結婚式も
双子を実家に預けて行った時だって
今日は来てくれてありがとうなー
双子はおかあさんが見てくれとんかーとか
気にしてくれたよ
なんで子育てしてないおとうさんの方が
孫を思ってくれてるの?

姑と仲良くしたいけど
こんな感じぢゃ仲良く出来ない〜😭

どうすればいいですか💦
皆さんだったらどうしますか😱
姑に頼る事を諦め、姑と同じ温度差で
接しようと思うんですが
良い諦め方とゆーか考え方って
ないんでしょうか(笑)

コメント