※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

三人目の欲望と葛藤、経済面や仕事の不安、旦那との話し合い、授かりやすさについて相談。将来の不安や子ども2人の未来を考える。

三人目いいなぁ〜😍と漠然と欲しくなる、羨ましくなる気持ちがあります。なので三人目諦めきれずにいる自分と、子ども二人がベストやと思うからこのままのほうが合ってると思うから誰か二人がいいよと背中を押してという自分と😞
同じようなかたいらっしゃいますか??そして、三人目は作らないと決めた方。

私は子ども二人、男女と授かることが出来て、経済面でいうと住宅ローンが主人の給与4割を占める分生活がカツカツではないけど、毎月黒字の余裕ってほどでもなくで、私は扶養内で仕事をしてますがそちらは手をつけず、児童手当も子どもの通帳に入れて子どもの分として使用するか贈与という形で渡せたらと思っています。
しかし
子どもが三人となると私の就労もフルタイムでないと厳しいよなぁ。仕事をもっとしたい気持ちはあっても、周りの協力がないので、小さいうちは特にすぐ対応できるように短時間の仕事がいいしなぁとか
また妊婦で、もう一度一から新生児育てるのは大変やなぁなど不安な部分もあります。
それ以上に旦那が金銭面でやっていけるかな?とすぐに不安になるタイプなので、二人で話あってても、同じように3人はいらん!とまでは言わないですが、現状でいうと厳しない?言っています。
それ以前に私自身授かりやすい体質ではないので、そこは置いといてですが😖

マタニティーグッズや子どものサイズアウトのものを売ったりすると、諦めつくのかなぁ。
子ども2人の未来予想図はできてるけどな〜

コメント

らか

同じですよー!ほしいなーも思う気持ちともう子育てが少しだけ落ち着いたのに1からやる?とか、経済的に奨学金使わせないようにするためにとか考えると2人でと思う気持ちもあります💦年齢的にも今31歳。何年もあけてから作るにもリスクはあるし、子育てが永遠に終わらないのもなやましい。。夫は授かったら授かったで嬉しいけど、2人で良いかなーと。お互いのキャパを考えると2人の方が…でも3人育ててみたい!とうまく言えないモヤモヤがあります😅

• ままりん

ままりん

そうですよね、そうですよねぇ。やっぱり下の子は女の子だから多分大学行くだろうなとは思うし、旦那は大学行くなら二十歳になるまでの二年間は出すけど、あと2年は自分でなんとかしぃ!という考えなので、それでも2人分となると大学費用は大きいですよねぇ😳
    私のキャパも今でこんな感じなら、2人にいま以上に手を掛けれなくなるだろうなぁと思います。下がいまちょこまか自由人なので余計に思います。
    らかさんはまだ決心というか決断はしてないですか??

• 1月29日
  • らか

らか

まだしっかりと決心はできていません💦ただどのタイミングで3人目を考えるかだけは話し合いました😊実は娘も息子もとても難産で、娘に関しては母子共に命に関わるお産でした😢💦夫としては3人いたら面白いけど、あの時のように誰かが居なくなってしまうような怖い思いはしたくないというのがどこかにあるようです😔💔子供の状態も息子も難病を抱えており、娘も早産児で2人とも病院ばかりでとても手がかかります💦とりあえず一番心配なお兄ちゃんの病気が治って年齢的に産めるようであればその時考えようとなりました💡もしその時に年齢的にも厳しそうであれば2人も授かれた幸せを噛み締めようと話しています😊

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

しっかり旦那さんと話し合われていて、私自身も見習わないとと思いました✨
    難病は数年で治るようなものなのですか??
    私も決心はできないものの、自然妊娠で授かるのは厳しいのかな?と思うので、2人になるかなと気持ちはそっちに傾いてきました!

• 1月29日
ちぃまさ

すごくわかりすぎます!
私も人生一度きりだしもう一度妊娠、出産を経験したいって思うようになって三人目欲しいなって思います。
旦那の姉も私も妹も3人いるので良いかなって。
でも2人でも毎日てんてこまいでイライラして時間に追われてるのにもう1人いたらどうなっちゃうんだろうとか考える事があります。
旦那は特に反対はしてませんが仕事が忙しいので大変なのは私だよと言ってます。
確かにそうなんですけど…
妊婦さんとか見ると欲しい気持ちが大きくなってしまいます😅
子供がみんな少し大きくなったら私はパートに出て働く事は苦ではないので頑張れるかなとかプラスに考えてはいるんですけど大変は大変ですよね。
ご飯やおふろ、買い物も3人連れて行かなきゃだし…
うちはお互いの実家は近くて私の実家は歩いて10分くらい、旦那の実家は車で20〜30分位なので何かあれば頼れるんですけどね。
欲しい気持ちは変わりませんが不安な気持ちももちろんありますよね。
でも欲しいです😣😣

• ままりん

ままりん

お互いの実家が近いことは協力してもらいやすい点ではいいですよねぇ!👏
    妊婦さん見ると、いいなぁってなりますよね。キラキラしてるイメージが✨懐かしいのとしんどかった妊婦時代だけど、もっかい妊婦したいなぁとか。

• 1月29日
にゃん

うちは、もう1人欲しいです!
でも経済的に余裕もないです!

でも産める年齢は限られてるし
産んじゃえばなんとかなると思ってるので。
そして、私もできやすい体質ではないのでまた頑張らなきゃ!と意気込んでます。

産んでもう!いらない!ってなった時に正社員で働こうかなと思ってます。

産めなくなった時に欲しかったって後悔しない選択を!

• ままりん

ままりん

いまで4人育ててらっしゃるのですね♫すごいです〜!!そして一番上のお子さんは成人されてるのですか✨若くで出産されたんですか??
    にゃんさんがもう1人欲しいのはやっぱり赤ちゃんが可愛いとかですか??

• 1月29日
  • にゃん

にゃん

19歳で出産して下の2人は36歳と38歳で産みました!
    再婚なので💦

赤ちゃん欲しいのは
    大家族で私が死んだ後も仲良く助け合いながら生きて欲しいからって理由と。

再婚相手の旦那に女の子作ってあげたいなぁと思って産み分けする予定です!

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

再婚されて子どもも2人授かり、幸せが伝わってきます〜❤️
    やっぱり男の子も女の子もそれぞれの可愛さがありますもんね✨

にゃんさんもできやすい体質ではないのですかー??

私は多嚢胞生卵巣で1人目はすぐに授かりましたが、2人目はクロミッド飲んで、注射して、卵管造形後に出来ました!!
    だから三人目欲しいと思っていてもし作ろうとなっても、治療までは考えていなく、そうなると自然妊娠はできるのかな?という所なので2人になるかもですが😓

• 1月29日
  • にゃん

にゃん

治療するまではしないで出来てるので。
    出来にくいなんて軽々しく言うとイヤミみたいになってしまいそうですが。

排卵検査薬で反応でて行為して半年くらいですかね。

私でしたら避妊せずに治療せずに
    こうのとりに任せてみます!
    出来たら産む、出来なかったら2人で終了!
    みたいな💦

赤ちゃん可愛いですよね💕

• 1月30日
初めてのママリ🔰

もともと3人希望でしたが
次女を産んで姉妹の可愛さに満足してしまって3人目は作らないことにしました😊
2人だと習い事や沢山旅行に行ったり色々経験させてあげられるかなとも思い自然と決断しました♫

• ままりん

ままりん

作らない気持ちになったのですね!!
    でも本当に思います!2人だと経済的に余裕が持てて、旅行もたくさん行けたり、習い事など、制限が少ないですもんねぇ。
    だからこそ、2人がベストだと私も思っているんですが、、、
    あともうしばらくしたら決断できるかなぁ

• 1月29日