※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
ココロ・悩み

友達が体調不良で遊びをキャンセルし、謝罪がなかったことでモヤモヤしている。同じ状況なら気になるか相談中。

友達と遊ぶ約束をしていたのですが、その子本人が体調不良ということでキャンセルされました。
体調悪いのは全然仕方ないし良いのですが、キャンセルの連絡で「体調悪いから延期してほしい。また連絡するね。」みたいな軽い感じで一切謝られませんでした。
なんか腑に落ちなくてモヤモヤしてます。
神経質過ぎますかね?😅
自分なら「予定空けててもらってたのに本当にゴメン!必ず埋め合わせするからまた連絡するね。」とかいつも言うので何かちょっと感覚違うのかなー?と。
勿論自分と他人は同じ考えでないでしょうけど全く謝られないと少しモヤモヤしてしまいます。
皆さん私と同じような状況なら気になりますか?

コメント

まろま@ADHD,ASD

ありがとうごめんねは人として基本中の基本ですよね‪w‪w‪w‪w‪w

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね。
    どうしても適宜ありがとうやごめんねがないと気になってしまって……
    気にしすぎな性格だからモヤモヤイライラしてしんどいのかなと😓

• 1月28日
  • まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

私の友達にもそういう子いますが、謝りくらいいれろよ!社会人だろ!って毎回思います😂😂😂

• 1月28日
りんりん

多分その人にとって、
体調悪い=悪いことではない
っていう考えなのかなって思います🤔
それが何回も続くようであれば会わないです!

なるほど!
    それもあるかもしれませんね。
    だとしたら感覚が違うから今後も何か色々出てきそうです😅
    2回目は無いですね。

• 1月28日
なつ

気になりますね(^^;
しんどすぎて忘れちゃったのかな?💦
次、連絡きたときに謝ってくれたらセーフですが…

気になりますよね💦
    それが数日後に連絡きたのですが、その時の体の具合の説明をされただけでゴメンね的な言葉はなかったです😅
    予定が合わなくてまだ会ってませんが、何か笑顔で会えるかどうか分かりません。

• 1月28日
  • なつ

なつ

それはモヤモヤ増しますね(^^;
    仲良い友達なら冗談っぽく「謝られてないんだけどー」って言っちゃいます😁

• 1月28日

そうなんです😭
    自分の体調が悪くて大変だった感想を伝えられただけで、そりゃしんどかったでしょうが、え??相手への配慮はナシですか?って思ってしまって言い訳にしか聞こえなくなりました💧
    まだ友達歴は1年未満なのでどうしようかな…という感じです。

• 1月28日
  • なつ

なつ

今後も付き合いたい人なら頑張りますが、別にいい感じならもう終わりですね(^^)

• 1月28日