※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

心が折れかけてます。旦那はほぼ休みがありません。19時頃帰ってきます…

心が折れかけてます。

旦那はほぼ休みがありません。

19時頃帰ってきますが、
もうご飯食べさせたらすぐ寝かせる時間になります。

家事はもちろん、買い物も一人ですべてやらなければなりません。

買い物も上の子はイヤイヤ期で、カートに乗る乗らない、歩く歩かない、これほしいが始まり、
下の子は抱っこひもですがおとなしくいてくれず、食料品詰めるのは本当一苦労です。

家事も下の子は私の姿見えなくなると泣くので
バンボごと一緒に移動したり、どうしようもないときは泣かせておくしかなく、焦るのでどっと疲れます。

俺いるときにやればいいしょ!と旦那は言いますが、
19時に帰ってきてそれから寝かせるのも私。
下の子が3時間ごとに起きるので出来れば子どもたち寝てるときは寝たいし、
寝かせてから家事、買い物って考えると…

自分の時間はおろか、トイレに行く暇もないときあり
本当疲れました…

具合悪くても横にすらなれず。
そんなときも飲み会。仕事だから仕方ないけど。

旦那は嫁具合悪いからと帰ろうとしたけど
俺らもそれくらいじゃ帰ったことないと言われ帰してくれないと。

旦那さんに休みなくて自分の時間なくて、
頼れる実家も遠い方、
どうやってストレス発散してますか?

コメント

なな

旦那さまが19時頃帰ってくるんですよね?
うちも19時頃帰宅ですが、買い物行ってから帰ってきて、子供の寝かしつけやらなんやらしてる間に次の日の私の昼食と当日の夕飯作ってくれます。

もう少し協力してもらった方が良いと思います。😭
お子様2人じゃ買い物とか本当に大変ですよね。

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    本当は子どもたち家で見ててくれて私だけ行ってぱぱっと買ってきたいというのが理想です!
    旦那に頼んでも食料品買い物したことほぼないので一つ一つ探すところから始まるので😓
    素敵な旦那さんですね☺️
    うちの旦那は寝かしつけしてる間に自分の部屋で寝てます(笑)

• 1月28日

スーパーをネットにしてみたらいかがですか?
旦那様が7時帰宅ならいろいろしてもらうべきです

• まめも

まめも

宅配コープやってますが、
    魚や肉とかはやっぱり自分でみて買うのが一番でした😓💦
    重たい油とかかさばるトイレットペーパーとかは宅配ですが☺️

• 1月28日
Reka*

旦那さんにもっと協力して貰わないとしんどいですよね💦
ももさんがお子さんの寝かせつけをしてしている間に、晩ご飯の食器を洗ってもらうとか。毎日は無理でもお願いできないですかね💦

あと買い物の負担って結構大きいので、食料品や日用品は生協やネット通販等の利用をするだけで時間にゆとりが出てきますよ!
買い物に出掛ける時は足りないものを買い足す程度、むしろ気分転換に買い出しに出かけるくらいの心持ちだと、気持ちに余裕が出てきますよ✨

ストレス発散方法じゃないですけど、いかに家事の手抜きが出来るか考えると、楽になるかと思います!

• まめも

まめも

洗い物してくれるんですが、言ったらやる気を削いでしまうので言わないですが
    全然洗えてません…😓
    結局寝てからまた私が洗い直すハメになるので私が洗ってます💦
    洗濯物も干してくれますがしわくちゃ…(これは言ってますが直りません…)
    とにかく家事ができないんですよね(笑)
    生協頼んでます!
    すぐほしいものだったり
    生物(お肉とか)は自分でみて買うことにしたので
    結局は行かなければならなくて😭
    手抜き…かなりしてるんですけどね…(笑)
    不器用だからなんですかね…😓

• 1月28日
むいくん

うちも同じ状態ですね💦

私の休みは日曜日
旦那の休みは火曜日のすれ違いですし
旦那の帰宅は早くて19:00過ぎ…22:00以降の日もしょっちゅうです。
私は家に18:30に帰宅し、家事も育児も全て私がやっていてほんとに日々疲れます。
もうすぐ産休に入るのでそれを励みに頑張ってますが💦

ももさんの様に子供が2人になると更に辛くなるのかな、と不安で、仕事復帰は考えていません。

私はもう、家事や育児の協力を旦那に何も求めてません。
旦那が思いっきり息子と遊んでくれる姿を見てるだけで幸せな気分になれます。
なので、遊んでくれるだけで割と満足してます。

実家は遠いですが、
義母が近所に住んでいて協力的なので遊びに行ったり預けて買い物へ行ったりすることもあります。

あとは、友人宅でくっちゃべって発散するのが1番です!
幸いにも子供好きな友人がいるので、息子と沢山遊んでくれるので私はのんびり出来たりもしてます(笑)

• まめも

まめも

共働きされてるのはすごいです💦💦
    家事自体は嫌いではないので、
    旦那が子どもたち見ててくれての家事やってるときは一人になれるので、
    茶碗洗等やらなくていいから子どもたち見ててほしいといってその間は遊んではくれます😂
    でも本当15分くらいです(笑)
    義母は近いですが体が悪く、お願いしにくくて💦
    たしかにお友達のお家で話すのは楽しいです!
    でもこの前下の子がずっとグズグズでずっと立ってて次の日足が痛かったです(笑)

• 1月28日
ママリ

うちの旦那も、18時頃帰ってきて俺が帰ってきてから色々しなよと言いますが、言うだけで本当何も手伝ってくれません😂最近はもう呆れてます。
買い物は、ネットスーパーいいですよ!下の子がまだ小さいので最近使ってます❣️

• まめも

まめも

同じですね!
    16時頃とかなら色々やれますけどね😂!
    宅配サービス利用してますが生物で失敗したのでそれから怖くて自分で買いに行ってます😭💦
    トイレットペーパーや油等は頼んでます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私は本当にピークになった時、子供達見ててと言い残して1人で夜に買い物に出かけたりしてます!
    これぐらい父親ならできるでしょ?とやって欲しいこと言い残して出かけました(笑)

• 1月28日
  • まめも

まめも

私がいないのをいい事に子どもたち寝る前に旦那が落ちることが多くて本当腹たちます(笑)
    疲れてるのわかるけど、ちょっともみれないの?!って感じです😓

• 2月3日