※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりんmama♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を育てています。寝かしつけ方法について教えてください。

現在、生後5ヶ月の女の子を育ててます♡
これくらいの月齢のお子さん育ててる方に質問です。

みなさん、寝かしつけはどんな感じでされてますか??

ウチはずっと抱っこしながらゆらゆら揺れてー寝かしてるんですが、体重も重くなってきて1時間近く抱っこしてるとほんとに体がキツくて(。_。`)チーン

ぜひ、みなさんの寝かしつけ聞きたいので色々教えてくださいっ♡

コメント

2児のママ🌈🧸

昼間は抱っこでしか寝なくて
夜は抱っこか、おしゃぶりで寝かせてます😀

• ♡りんりんmama♡

♡りんりんmama♡

やっぱり、抱っこですよねっ😅コメントありがとうございますっ🙇💕

• 1月28日
ゆーちゃん

全然月齢違いますが、抱っこユラユラ甘えん坊息子育児してます😱
もう10キロはあるのできついですが、今だけだしと思い頑張ってます😱😅
そのうち話せるようになって嫌って言われるだろうしその前にたくさん触れ合ってます笑笑

ユラユラして下ろしてしばらくトントンしたら寝ます!

♡りんりんmama♡

10㌔はだいぶキツイですよねっ💦💦確かに、今しか出来ない事ですもんねっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)根気よくやってみます♡コメントありがとうございます🙇💕

• 1月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ネントレもしようと思いましたが、すごく泣くしそこで私は心が折れてユラユラ抱っこの方がすぐ寝てくれるし笑笑

いつ嫌と言われるのか不安。

• 1月28日

♡りんりんmama♡

わかりますっ😭ウチも泣くしすぐ寝返りうつしで全然寝れる気配なくて結局ユラユラ抱っこなんですよねっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 1月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

いいんですよ😊いつかは絶対一人で寝るんですから😊今だけ❤️❤️

• 1月28日

♡りんりんmama♡

ですよねっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)気長にゆるーく頑張ってみますっ💟💟💟

• 1月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

頑張りましょう!
    おやすみなさい🌙

• 1月28日
★

うちはおっぱいです😂💦
添い乳ではありませんが、おっぱい咥えて寝落ちする事がほとんどです!
それでも寝ない時はYouTubeでドライヤーの音を流すか抱っこでゆらゆらします!
抱っこ重くて大変ですよね😭

♡りんりんmama♡

おっぱいも心強い味方ですよねっ🤣わたしもあまりにもしんどい時はおっぱいに頼ってますっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ホンマに抱っこ大変ですよねっ💦💦コメントありがとうございます🙇💕

• 1月28日
しおり

わたしも抱っこでゆらゆらです。右手がパンパンです。
おっぱいで寝落ちしてくれる日はラッキーです。

たまーに授乳のあとベッドに置くとそのままセルフねんねしてくれるときもあります。どのタイミングでセルフねんねできるのかは謎で、未だに解明されてません😅それがわかると寝かしつけが楽になるのになーと思ってます。

♡りんりんmama♡

やっぱり抱っこですよねっ😅確かに、セルフねんねいつからか謎ですよねっ💦💦セルフねんね出来たらだいぶ楽になりますよねっ😅コメントありがとうございます🙇💕

• 1月28日
こっぺ

毎日、母乳飲みながら寝落ちです😴
起き上がった状態で授乳クッションの上で寝ちゃいます😴

でもそれで寝ない時は、一緒に横になって、子供にぴったりくっついてトントンしてあげると寝てくれます☺️

♡りんりんmama♡

おっぱい心強いですよねっ.゚+.(´∀`*).+゚.けど、横になってトントンで寝てくれるなんてお利口さんですよねっ☺️コメントありがとうございます🙇💕

• 1月28日
そうちゃんmom

ある時間になるとおっぱいを欲しがり、おっぱいで寝落ちします。片乳1時間くわえてる時もありますw
いっぱい飲んだな〜って思ったらベッドに寝かせて少しトントンしたら任務完了ですw

毎日お疲れ様です💕寝顔に、起きた時のお顔可愛いですよね‼︎

♡りんりんmama♡

1時間くわえてるなんて、凄いっ✨✨そのままトントンで寝てくれるなんて(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ほんとに世の中のmamaさんお疲れ様ですよねっ♡◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌コメントありがとうございます🙇💕

• 1月28日
ゆき

今まではバランスボールに乗ってピョンピョンして寝かせでした。(昼間はこの方法です。)
ここ3日抱っこでの寝かせつけをやめて、おしゃぶりくわえさせて、オルゴール流していたら寝るようになるました!

♡りんりんmama♡

わたしも出来たら抱っこの寝かしつけ卒業したいのですが…😭😭😭最近は、ホンマに寝かしつけ迷子になってますっ💦💦

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

抱っこ腕がもうそろそろ限界です!笑
    コトンと寝てくれる赤ちゃん見たら羨ましくなります!

• 2月3日
kamea

昼間は常に抱っこです(´•ω•ˋ)💦
夜はミルクあげて布団入れて横にいてあげると勝手に寝てくれます( ˊᵕˋ )♡

♡りんりんmama♡

常に抱っこもホンマに大変ですよねっ💦💦ウチも前までおっぱいですぐ寝たんですが、最近は全く寝なくなっちゃいましたっ(。_。`)チーン

• 2月2日
ゴルゴンゾーラ

夜は最近なぜか機嫌が良く、授乳後におやすみーと言ってベッドに置くと、指しゃぶりしてセルフねんねしてくれてます😂
昼間は寝ぐずりがひどく、根気よく頭なでなでしたりトントンしたりするか、自分も寝たフリして聞こえるようにウソの寝息立ててます(笑)
最終手段は抱っこで寝かせちゃってますが😅

♡りんりんmama♡

セルフねんね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)羨ましいですっ🥺最近は、特に夜何回も起きるので、寝かしつけも迷子中ですっw

• 2月3日
おみそ

2ヶ月半頃からネントレ開始して寝室に連れて行って一人で寝かせてます!
最初は泣いてましたが、ネントレ1週間くらいで布団に置くとすぐに寝るようになりました!
今は朝までぐっすりです☺️

♡りんりんmama♡

凄いっ😊✨✨
    4ヶ月くらいまではよく寝てくれたんですが、5ヶ月入ってから特に夜激しくなりましたっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 2月3日
Maa

寝かしつけ苦戦しますよねー💦
私も今まで同じで抱っこゆらゆらでしたが腕と腰が....
1ヵ月前からはYouTubeでひたすらオルゴール流して腕枕とんとんでいけるようになりましたー!10分程度泣かせてしまうこともありますが。。。大分スッと眠ってくれるようになりました。それでも眠れなさそうな時は抱っこしてます。
でもほとんど抱っこなしで大丈夫になったので、身体的にもかなり楽をさせてもらってます☺️(夜中は3〜4時間泣いて1回起きますが笑)

あんな

うちはかなり早い内から昼夜の区別が付いてたみたいで、夜はおっぱいあげたら電気暗くして上から四つん這いで覆いかぶさる感じ?で頭撫でたり手をニギニギしてると寝てくれます😆

その代わり昼は抱っこしないと寝ないことが多くなってきました🙄