※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友達Aとの関係が悪化し、友達Aからの積極的なアプローチに困っています。

仲の良かった友達と疎遠になった方いらっしゃいますか?

高校の頃からすごく仲良くて一緒にいた友達Aが私と同時期に妊娠しましたが、彼氏からおろしてと言われおろしました。
私が結婚して子供が出来て幸せなのが気に食わなかったみたいでやつあたりをされ散々な事を言われたのがきっかけで少し距離を取るようになりました。
その後に友達Aに謝られたのですが今までみたく仲良くしたい!と思えないのですが友達Aはもう今までみたいな関係だと思っています。
なので、暇電だと電話が来たり会いたいとLINEが来たりします。

お正月に友達数人で会う機会があったのですがそこにその友達Aもいました。友達Bと写真を撮っていたらなんで二人で撮ってんのー!と友達Aが突進してきてそれでちょっともう無理かなーとさらに思ってしまいました。
距離をとっても友達Aからぐいぐいこられるしどうしたらいいのかなと悩んでいます。

コメント

たんたん

理由は違いますが、疎遠になった友達います😣

みーさんが妊娠したときに色々言われているし、言われた方はどんなに謝られても忘れませんよね。Aさんは謝ったからスッキリしたかもしれませんが、みーさんは一生モヤモヤしちゃうと思います💦
私ならとりあえず連絡無視します!あとは他の仲良い友達にも理由を話して、距離おくの手伝ってもらいますかね🤔

  • みー

    みー

    ずっとモヤモヤします😭
    会いたいと言われてもこっちは会いたくないんだよなぁとか思っちゃって…。連絡を無視しても素っ気なくしても連絡がきます💦
    ちょっと人とずれてるのでそう思って付き合って行くしかないのかなぁと思ったりもします…

    • 1月28日
  • たんたん

    たんたん

    こっちがどんなに素っ気なくしても気づかない人っていますよね、、
    良くも悪くも鈍感というか😣
    やっぱりあのとき言われたことが忘れられないから、あまり連絡取りたくない。とかハッキリ言うのは難しいですかね?

    • 1月28日
  • みー

    みー

    いますよね!😂
    1番ははっきり言うのがスッキリしますよね。😣

    • 1月28日
(╹◡╹)♡

中高と仲の良かったこと妊娠をきっかけに、みーさんと理由は違いますが疎遠になりました😓💦
それまでは1番仲の良いぐらいだったのですが、早く病院いぅて早く下ろした方がいいよ、のような事を言われたのがきっかけです😓

  • みー

    みー

    こんな言い方悪いのかもしれませんが、どうやって疎遠になりましたか💦突き離してもぐいぐいこられて…。

    • 1月28日
  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡


    時期がバレンタインの時期でバレンタインフェアに一緒に行く約束をしていたのですが、私が初期に出血してしまい安静にと言われ、その事を伝えごめんね、行けないと伝えたところから分かったと連絡が来て疎遠になりました😓💦

    • 1月28日
  • みー

    みー

    そうなんですね😂
    私も1番仲良いくらいの友達だったんですけど多分前みたいにはなれないです😭💦

    • 1月28日
  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡


    ママリ見てると妊娠出産をきっかけに疎遠て結構あるみたいですね😢
    私も1番仲の良かったので最初はショックでしたが、息子のことを一緒に可愛がって遊んでくれる友達の方がありがたいなと今はもう吹っ切れました😂⭐️

    • 1月29日
  • みー

    みー

    私も見てたら結構あるんだなと思いました😭
    ショックですが、産まれる前から八つ当たりされてるので子供を見たらなにされるかわかんないと怖くなったりします😱

    • 1月29日
きのこ

小学校から親友だった子と最近疎遠になりつつです…
親友が保育士さんをやってるのですが、なにか育児に困ってることある?とdm来てたので、相談したら謎に既読無視されました🙄

  • みー

    みー

    そうなんですか?
    友達関係ってよくわからないです😅

    • 1月28日
  • きのこ

    きのこ

    既読無視するくらいなら
    聞かないでよ…ってなりました笑

    • 1月28日
  • みー

    みー

    なりますよね笑
    なんで聞いてきたの?ってなりますね笑

    • 1月28日
ちお

私はTwitterのリプをずっと無視してる知り合いがいます。
1度や2度じゃなく何度も理不尽な事言われたり、めんどくさい人なので....
そろそろ無視されてる事に気づいて逆恨みされそうで怖いですが、これからも無視しようと思ってます!

  • みー

    みー

    逆恨みされると怖いですよね💦
    かまってちゃんみたいで結構ぐいぐいきます。ちょっと無視してみようと思います笑

    • 1月28日