※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

看護師でフルタイム勤務だと幼稚園の預かりが心配です。パート勤務は選択肢ですか?幼稚園は急な休みが多いですか?3年保育と2年保育で悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

😵看護師でフルタイムだと幼稚園の預かりある所でも厳しいでしょうか??
パートとかのほうがいいのか、、、幼稚園は急に仕事休まないと行けないこと多いでしょうか?(子供の病気以外)
3年保育、2年保育と悩み中w

ご経験ある方お話聞かせてください😀

コメント

moon

急にという事はないです。

何時〜何時までによると思います。

• ままりん

ままりん

急な召集なければ嬉しいです😅
    ありがとうございます

• 1月28日

保育園に比べると天災(台風とか)でも休みになったりしますね。

• ままりん

ままりん

😵そうなんですねっ!それは考えてなかったですwその辺含めて融通考えないとですねw
    ありがとうございます

• 1月28日
はる

看護師の主婦で幼稚園入れてます😊
働きたいなと思いますが、正社員はまず無理です。
朝はバスが早いと8時に行くけど、遅いバス(時間は選べない)だと9時半過ぎなので、8時45分に幼稚園に送るため、8時半や9時からの正社員は間に合わない。
午後の預かり保育は17時まで。長期休みは休みが多くて頼りにならない😅
という感じです😊
急な休みは年間予定が決まっているのでないです。
こども園なら大丈夫だと思います😊

• はる

はる

送り迎えを別の家族がしてくれれば大丈夫だと思います😊

• 1月28日
  • ままりん

ままりん

😀具体的にありがとうございます!
    時短利用できそうなとこでも厳しそうな感じですねっ
    😅県外でワンオペでして家族協力は無理なのでパートで自分に余裕持たせた方がよいですかねっ💦長期休みも休み多いのですねwあてにしてはならないですねw

でも働きながらでも入れることができるなら少し希望がもてました👍
    ありがとうございます

• 1月28日
  • はる

はる

娘の幼稚園はなかなか働きにくいと思いますが、園によっては預りに力を入れていたりするので説明会でしっかり聞いてみてください😊

• 1月28日
  • ままりん

ままりん

説明会でその辺誤差ないように確認していきます😭
    細かくありがとうございますっ

• 1月28日
みかん

ママ友に看護士がたくさんおります。
皆さん、託児所と幼稚園の併用です!
託児所に朝送り、託児所の先生が幼稚園バスへ乗せる。帰りはその逆、預かり保育は利用しない。
学級閉鎖や台風による休み・夏休みなどは託児所に朝から夕方まで預けているそうです…

• ままりん

ままりん

😀託児所付き探してたんですがそんな使い方もあるですねっ!
    それできたらかなり理想ですっ‼︎
    その辺も対応できるか確認して探していきたいと思います😁
    ありがとうございます

• 1月28日
みい

看護師フルタイムで、長女は幼稚園に通わせています😃
幼稚園は預かり保育が7時半〜遅くて19時まであり、役員無し、係無し、平日に保護者が幼稚園に出向く事が少ない園です🍀
なので、共働き家庭は多いですね😊

また、職場の院内保育園では幼稚園バスまで送迎してくれるのと、小学生までは一時保育ができるため、幼稚園と院内保育園を併用しています🌸

• ままりん

ままりん

😳そんな理想の塊みたいな幼稚園があるのですかっ笑‼︎
    さぞかし人気園でしょうね😁

併用できればほんとに嬉しい限りです😭学童もやってくれるとか助かりますw
    職場と園は迎えのことしか考えてなかったのでルート的なのも考慮していきますっ👍
    ありがとうございます

• 1月28日
  • みい

みい

すみません、書き方が悪かったようで、院内保育園は毎日学童がある訳では無いです💦

土日祝、お盆、年末年始、台風などで急に休校、休園になることもあり、そんな日は預かり保育や学童も休みなので、かわりに院内保育園が利用できるという事です😃

ちなみにうちの子の幼稚園は学童保育までしてくれますよ😊
    また、幼稚園には課外授業(スイミング、英語、ピアノ、書き方、体育などなど)がありは預かり保育や学童の時間で習い事もできます✨

• 1月28日
  • ままりん

ままりん

😁それでも十分すぎるくらい有難いですねっ❗️
    幼稚園までフォロー万全とか素晴らしすぎます😭習い事までまとめてできるとは至れり尽くせりw

そんな素晴らしいとこは近場にはないかもですが頑張って探してみますね😆❗️

• 1月28日
  • みい

みい

希望に近い幼稚園、職場があるといいですね😊

• 1月28日
  • ままりん

ままりん

☺️はいっ笑
    いろいろ調べてみます♪
    ほんとありがとうございますっ😊

• 1月28日