※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guuu
子育て・グッズ

高崎市の子育てなんでもセンターに行ったことがある方、雰囲気や子供の遊べる遊具、情報相談は気軽にできますか?

高崎市にある子育てなんでもセンターに行った事がある方、いらっしゃいませんか。

初めて行ってみようと思うのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか。
支援センター等もあまり頻繁に行った事がなく、人見知りで緊張しいなのですが、(親子共々…)浮きませんかね?💦

交流ルームで子供の遊べる遊具はありますか?
こども園や幼稚園などの情報も教えていただきたいのですが、そういった相談は気軽に出来るのでしょうか。

コメント

A🌸MAMA

一度だけ娘が6ヶ月くらいの頃に行きました(^^)
おもちゃや、遊具などありましたよ🥰
まだ動けないので、遊べずに身体測定の日だったので、測定だけしてもらい帰ってきました笑
職員さんが話しかけて下さいますし、浮かないかなと思います✨
私は保育園、予約申し込み済だったので、相談しなかったのですが、最初の案内でどうする予定ですか?と聞いてくださり、必要であれば相談のりますよといった感じでした(^^)

• guuu

guuu

コメントありがとうございます😊
    お礼が遅くなり、すみません💦

職員さんが話しかけてくださるんですね!
    この間行った児童館は職員さんも知らぬふりで対応悪くて…

今度行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 2月5日
あずき

小さな滑り台はありますが、みんなブロックやらおままごとやらのおもちゃで遊ぶ感じです。
オススメ度合いはお子さんの月齢にもよりますね🤔
概ね0歳〜1歳が多いイメージで、2歳、3歳もチラホラいる感じです。
うちくらいの年齢になるとねんねの赤ちゃんが多い時は走ったりボール投げたりすると危ないので早々に公園に退散したりして臨機応変にやってます〜。
guuuさんのお子さんがまだ小さいようならオススメです!
幼稚園などの相談は気軽にできます!
相談ない?今誰もいなくて空いてるよ?って声かけられることもあるくらいです。
園の目星ついてなくても最初はなんとなくでも相談できます。
初回行ったときの利用案内で聞いてみるといいと思います😁

• guuu

guuu

コメントありがとうございます😊
    お礼が遅くなり、すみません💦

ベビーが多いんですね〜
    うちの子もあずきさんのお子さんとと同じ年齢なので、すぐに退散することになるかも💦

こども園や幼稚園の違いも今ひとつわからないど素人なので、1から説明してもらいます(笑)
    気軽に相談できそうで、安心しました!
    ありがとうございました😊

• 2月5日
  • あずき

あずき

いえいえ、大丈夫です🙆‍♀️
    guuuさんのお子さんも2歳ですか?
    それならネットでも見れるのでスケジュールを見て、身体測定の日(午前中)を避けて行かれるのをおすすめします!
    身体測定や栄養相談はねんねの子が多いので、1歳未満がほとんどで。
    もちろんその日にも行ってもいいんですけど、走らないで!投げないで!お願い大人しくしてて!そこには赤ちゃんがががががが!!!!ってなって親が気が気じゃなくて疲れるので🤣
    相談頑張ってください😀

• 2月5日
  • guuu

guuu

そこには赤ちゃんががががが!!で、笑ってしまいました(笑)
    うちの子も2歳なので、身体測定の日は避けて行きたいと思います😸
    地獄絵図になりそうで…

貴重な体験談ありがとうございました😊
    頑張って行ってみます!

• 2月7日