※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめぐ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが吐き気ではなく、怠さを感じている。これもつわりの一種か教えてほしいです。

今、3人目を授かり妊娠初期です。
つわりについてお聞きしたいのですが
私は2人とも、吐きつわりがありました。
特に、2番目は出産まであって生きた心地のしない
妊婦生活でした……笑笑💦
つわりって何種類か種類ありますか?
私は2人とも吐きつわりしか経験したことなくて
今回は、吐きつわりではなく、とりあえず
ものすごく、怠いです。料理も苦痛、育児も
正直、風呂入れたりご飯出したりやることは
やってますし、頭ではわかってるのに
とにかくひたすら怠くてゴロゴロしてます
ゴロゴロしてても怠いです。風邪でも引いたかな?
って最初思ったのですが、風邪症状も全く無いです
つわりって食べつわり、吐きつわりでひたすら
気持ち悪くなるイメージしかなかったしそれしか
経験したことなかったのですが、今回は
吐き気はあまりなくて、無いに等しいです。
ひたすらとにかくだるい。笑笑
この怠さもつわりの1種なんですか??
わかる方教えて下さい

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

わたしもひとりめが産まれるまで吐きつわりでずっと吐いてましたが、今回とにかく眠くてだるくてやる気が起こらないぐらいで吐いたりはないです😅眠りつわりや匂いつわり、よだれつわり、とか色々あるみたいです😭

  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    やっぱり、これもつわりの1種なんですかね😭これも、これでしんどいですよね……常にダルすぎて。

    • 1月28日
deleted user

初期症状として、2人目はとにかく悪寒がしました。本当に風邪ひいちゃったかな?と思うくらいに🥶
でも3週間くらいで治まり、食べづわり始まりました。

  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    つわりにも色々あるんですね!
    わたし、目眩も少しあるのでしんどいです☁️

    • 1月28日