※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達から結婚式の招待を受けたが、お金的に悩んでいる。どうすればいいですか?

初めまして。皆さん、結婚祝いも出産祝いも頂いていない友達から結婚式のお誘いを頂いたらどうしますか?
昔は仲の良かったものの、私は子供が3人いて子育てのため7年ほど会う回数も年に1〜2回程度になりました。
誘ってもらったのはとても嬉しいのですが、正直お金もカツカツで悩んでいます。

コメント

お祝い貰ってないのは特に気にしませんが、おめでとう!よりお金もったいないなと思うくらいの友人なら行きません😂

• まま

まま

コメント有難うございます。そうですよね。もう少し考えてみます!!

• 1月28日
🍒💕

子供預けるところないから、と欠席でもいい気がします😅
結婚式は行きたい、と思える子じゃなきゃ痛い出費ですよね。

• まま

まま

コメント有難うございます。
    そうですよね。
    子供も預けるのに義親に迷惑かけるし、、、と思っていて☔️

• 1月28日
🧸☾·̩͙⋆

主さんは結婚式はされたのでしょうか?🤔
もしされていないのであれば、
結婚祝いが無かった事も不思議ではないですし
出産祝いは関係ないかなぁと思います💦
悩まれるなら、お断りして
現金1万円のお祝いをお渡しする形でもいいと思います。

• まま

まま

コメント有難うございます。
    私は結婚式をあげてません!周りの友人から結婚祝いを貰ったのでそれが普通かと思っていました💦

• 1月28日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

それだと比べてしまいますね💦
    今後、あまり関わりが無くてもよさそうなら
    お断りしてお祝いも無しでもいいと思いますよー!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

悩むくらいの関係性なら欠席します😂

ちゃんちゃん

悩まず行きたい!と思える人以外、お祝い金もらったか関係なく断っています(笑)

断る子が自分の時にお祝い金もらったなら、何か贈りますが、無かったなら何もしません😊

ママリ

自分の結婚式には招待しておらず、お祝いももらっていない友人(グループで仲がいい)から、お誘いされましたが、
安めのお祝いの品を郵送して、結婚式は欠席しました🤣

グループで仲良くしてるだけで、そこまで好きな友人じゃないし、
なんでこっちだけお金払わなきゃいけないんだ!って気持ちになって、行きたくなかったので笑笑