※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

夜間断乳を車のチャイルドシートで寝かしつける方法について相談です。ベットでの寝かしつけが必要かどうか不安です。

今日夜間断乳始めようと思っていて今はおっぱいはあげていません。それで寝かしつけで今までは添い乳だったのでそれだとだめだから車でチャイルドシートにのせて寝せようと思っています。チャイルドシートだと寝てくれます。
こんな感じで進めても大丈夫でしょうか?
ちゃんとベットで寝かしつけないと意味無いでしょうか?

コメント

じゃありぃ

ドライブで寝かしつけをしてしまうと、ドライブしないと寝なくなると聞いたことがあります‼

テレホン

意味ないです!いずれどっちにしてももう一度ベッドでおっぱいなしで寝かす練習しなきゃになると思います。日中は飲みますか?断乳って事ですよね?

真希

夜の寝かしつけはきちんと布団(ベッド)でした方がいいみたいですよ。
チャイルドシートでの寝かしつけに慣れるとチャイルドシートでしか寝られなくなるし、添い乳を続けると添い乳でしか寝られなくなるそうです。
断乳に苦労するのは3日までとよく聞きます。
ちなみに我が家のムスメはやかん断乳初日からぐずることなく朝までぐっすり眠り、卒乳は自分からしてくれました。
たまたま楽なパターンだったのだと思いますが、うちの娘のような子もいます。

りりぁ

ちょっと違いますね(^_^;)
泣き止まない時に気分転換にドライブならいいかもですが、寝かしつけにドライブでってのはよくないかもですねー。
毎日ドライブ行くことになっちゃいますよ(^_^;)
やはり布団に寝かせて練習したほうがこれから先の為にはいいはずですょ(。・ω・。)

男の子ママ

みなさんお返事ありがとうございます!!
やっぱり車だとダメですよね!!
ベットで寝かしつけ頑張ります(((^-^)))
日中も今日からおっぱいストップしています!

なので卒乳という形になります!

夜中どんな感じで進めていいのか分かりませんが折れずに頑張ります!