※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

5歳の息子が4ヶ月に1度、嘔吐と熱を繰り返し、CRP数値が高く原因不明で入院経験あり。現在も症状続き、同様の経験をしたお子さんいるか不安。

5歳になる息子ですが、定期的に(4ヶ月に一度ペース)嘔吐と熱を、繰り返します。
下痢など鼻水、咳はなく嘔吐と熱のみ。
一度血液検査でCRPの数値が高く入院してますが、原因不明。
その後熱や嘔吐があればすぐ血液検査してますが、今のとこ問題なし。
原因不明でモヤモヤです。
疲れでしょうか‥
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ

CRP高いなら精神的なものではなさそうですね。

頭痛やめまいは無いのでしょうか?

• お星様

お星様

そうなんです(;_;)
    今回はCRP4.5でそこまで高くはなく、、
    頭が痛いなどは言わないので😣
    入院のときに髄膜炎検査はしてます!

• 1月28日
  • お星様

お星様

入院のときはCRP16くらいでした!

• 1月28日
メロンパン

うちの4歳の娘も半年に一回のペースで嘔吐下痢くりかえしてます。
色々検査しても異常なしで、、、
悩みです。

• お星様

お星様

6歳になった息子です(^^)
    嘔吐はこの投稿からはなくなり1年ほど落ち着いてます😊

血液検査でも問題なければ子供って前日にいつもよりストレスや疲れることをしたり刺激が強く感じるものがあっても、嘔吐するみたいです💦

一度嘔吐して血液検査で問題ないときに小児科の先生から『昨日いつもより疲れることとか刺激強いことなかった?』と聞かれ前の日の夜そこそこ怖いホラー映画を家で見てたのを、話したら『きっとそれだよー。』と言われたこともありました😢

• 8月22日