※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
ココロ・悩み

赤ちゃんが炎症で保育器に入れられています。出産後の体調も心配で、部屋の状況も気になります。赤ちゃんに会うと涙が出てしまい、抱っこしたい気持ちと辛さがあります。

なんか病みそうです。
26日に産んだんですが赤ちゃんの炎症数字が高いから保育器に入れられました。
呼吸が荒くなるから酸素濃度をあげられたりされてます。とくに管を通してるとかないんですが、、、

頭や心臓に大きな病気は今のところないと言われました。

私も出産後の出血が多く貧血ぎみだからと薬をだされ抗生剤の点滴も毎日打ってます。

排尿時も痛むし旦那はお仕事で週1しかこれません。

管理入院からの出産だったんですが、同部屋の人達は1人は同じくNICUに赤ちゃん入ったけど無事今日、一緒に退院できるそうで隣は昨日、元気な赤ちゃんを産み部屋移動
斜め前の人は陣痛室に移動してずっと帰ってこない!

隣の部屋からは元気な赤ちゃんの声が聞こえる。

反対の部屋からはまだ産んでない人達で楽しそうな喋り声

なんとなくわかるんですが、私がいる部屋は赤ちゃん同部屋なんですが何かしらトラブルがあった人達の集まりみたいなかんじ。

凄く病みそうで、でも赤ちゃん面会いくと保育器の中で頑張っていて、やりづらいけどミルクやオムツ替えをしてあげたり、たまにニコニコする笑顔に涙でそうになります。

産まれたときに私の胸の上にきて抱っこしていらい抱っこしてないし、早く抱っこしたい

あの可愛いお顔にスリスリしたい。

病院だから声出して泣けないし、声ださないようにして泣いてます。

辛くて辛くてどうしようもないです。

コメント

みやびー🌸

うちの子も出産後、炎症数値と一過性多呼吸で数日、保育器に入っていました。
私も緊急帝王切開での麻酔の副作用で頭痛が酷く、入院中赤ちゃんのお世話がなかなか出来ませんでした。

私は離島に住んでいるので、産む前後1ヶ月は本島に滞在していたので、AKARIさんのように旦那があまり一緒にいられませんでした。なので退院してからが本当に大変でした😣(出産直後からワンオペ。ごはんもあまり食べられない。赤ちゃんは泣く。眠れない。)
今思えば、赤ちゃんが退院前に休ませてくれたのかなと思います。

赤ちゃんも頑張ってるから大丈夫ですよ!
今は自分の体を休めるようにしてくださいね。

• yu-----na

yu-----na

そうだったんですね(>_<)
    自分の体調より赤ちゃんのお世話が出来ないのが辛くて(T^T)
    自分が退院時、赤ちゃんも一緒に退院できましたか?
    私は出来るかまだわからなくて😢

• 1月28日
  • みやびー🌸

みやびー🌸

赤ちゃんのこと第一に考えていてとってもいいお母さんですね❤
    私は自分の体調が悪すぎて、ほとんどおまかせだったので。。。

うちは炎症反応がすぐに落ち着いたので、私は赤ちゃんと一緒に退院出来ました。
    赤ちゃんは思ってるより強いです!もし、一緒に退院できなかったとしても、それが赤ちゃんが元気に過ごしていくためと思って、あまり、落ち込まないでくださいね😣

• 1月28日
  • yu-----na

yu-----na

ありがとうございます😢
    すぐってどれくらいでしたか?

• 1月28日
  • みやびー🌸

みやびー🌸

保育器は1日半くらいです!
    でも、保育器から出てもしばらく点滴はしてて、点滴の針は出産後 3日目くらいに外されました。

• 1月28日

私の子は始めは、ミルクを結構吐いてたみたいで、母子同室になる!って日も、吐くみたいだからまだ無理ですね。って言われてやっと同室になって一緒に退院!って日に黄疸があって退院伸びて保育器に入れられ光当てられて、本当に大丈夫なんだろうか。って心配で心配でたまりませんでした。
生まれた時も、へその緒が首にグルグル巻きついてて産声も聞いてないんです😢

でも、今じゃすっかり元気でわんぱくboyになってます😂
今は大変な思いをさせてしまうかもしれないですが、でも、それは今きちんとしとかないと大きくなってからもっと酷くなる!って言われました!
お母さんも辛いですが、赤ちゃんは頑張ってます!ちゃんと頑張って生きてるので信じてあげましょう☺️
可哀想、じゃなくて、頑張って!って応援しましょう😊😊

• yu-----na

yu-----na

やっぱり赤ちゃんを信じて一緒に頑張ることが今は大切ですよね😭私だけ落ち込んでても赤ちゃんは頑張ってますし(^^)いつも面会終わる時、頑張ってね!また来るねって言ってバイバイします。😭
    頑張るしかないですね!

• 1月28日
モコ

お気持ち痛いほど分かります😥
私は30週で出産だったので赤ちゃんに始めて会えたのは出産後2日目でした💦周りは赤ちゃんと同室で授乳室やらでママ友できてたり、廊下を通れば他の赤ちゃんの声や妊婦さんを見るのが辛かったです😥赤ちゃんは可愛いけれど沢山の管に繋がれてて、罪悪感と不安でいっぱいで地獄のような入院期間でした💦
でも今では元気いっぱい毎日たくさんの笑顔を見せてくれています☘
私はあの時期があったからこそ、毎日生きてそばにいられるだけでどれだけ幸せなことなのか感じることができているのかなと思います。離れている分愛しさ倍増して、寝不足な育児もしんどかったけど毎日幸せを感じることができました😊今は辛いかもしれませんが、退院して一緒に暮らせるようになったら幸せな日々が待っていると思います☘1日も早くAKARIさんとお子さんが元気に一緒に暮らせますように☘

みのり

コメント失礼します。
赤ちゃんのお世話ができないの辛いですよね。

私は訳あって元気な赤ちゃんを27w1d 898gで出産しました。出産後1wでわたしだけ退院。息子はまだ入院中です。

NICUの先生方、ナースのみなさんはプロです。寂しいですが、退院した後はずっと独り占めできます♩途中からわたしは、私たちがお世話するより赤ちゃんはきっとNにいた方がラッキーって思っているかなあ?と思うようにしています。(逆に退院が嬉しい反面不安です笑😂)

ミルクは哺乳瓶ですか?私の子はいまだ胃にチューブが入っていて注射器から出ているチューブを通して食事しています。大丈夫です!Nにいても、きっと私たちしかできないことが少しずつ増えてきますよ。逆にNにいた赤ちゃんたちは多くのドクターや看護師さんたちが診てくれているので人見知りしない、リズムができているのであまりぐずらないというメリットを聞いたこともあります。