※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

乳腺炎でおっぱいが痛くてしこりがある部分が赤くなっています。触らない方が良いでしょうか?葛根湯を飲んでいます。しこりの取り方や改善方法を教えてください。

乳腺炎でおっぱいが痛くてしこりがある所が赤くなっているんですけど、これはさわらないほうがいいんでしょうか?(._.)
しこりをとる方法とかよくなる方法などがあれば教えてください。
葛根湯はのんでいます。

コメント

treasure -tree

痛いの我慢してマッサージです!
そのままにしてると乳腺炎がひどくなって高熱がでます。
同じくらいの時期に乳腺炎で高熱が出て産婦人科に行ったら、もっと早く来てください!と叱られました(^_^;)
それからは、こまめにマッサージや、搾乳器で乳腺炎予防しました♪

• はんな

はんな

今日いつも行ってもところと違う産婦人科へ行ってきました!産婦人科ではもうこの炎症はなおせんし、マッサージしてもだめなほどになっていると言われました(._.)アドバイスしていただいてありがとうございました。

• 5月16日
りー

マッサージをして乳腺を開くように出すしかないです。
また、冷やすことも大事です!
私はひどすぎて、毎日病院に通ってましたが乳腺が開かないところが多すぎてどうにもならないとのことで薬でとめてしまいました(´;ω;`)
そうならないように、マッサージしたり、赤ちゃんにいっぱい吸ってもらったり冷やしたりして乗り越えてください!!

• はんな

はんな

切開しないといけないくらい重症しているみたいです(._.)
    アドバイスしていただきありがとうございました。

• 5月16日
とも1007

乳腺炎で病院に行った時はシコリがなくなるまでマッサージされました‼︎‼︎痛くて涙出ましたが我慢してねぇ〜と言われ容赦なくやられました。
ひどくなると高熱が出るので、シコリができたら早めに病院に行った方がいいと思います!
これくらいで⁉︎と迷ってたけど、病院ではシコリができたらすぐ来て!と言われました。

• はんな

はんな

何回かマッサージしに行っているんですけど、しこりがとれなくて今日病院で切開したほうが、って言われてました(._.)アドバイスしていただきありがとうございました。

• 5月16日