※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になります。悪阻で食欲が不安定なため、運動や食事でコントロールしたいです。新型コロナや風疹に注意しながら、家でできる運動方法を教えてください。

体重管理について教えてください!

明日で妊娠中期に入るのですが悪阻が落ち着き満腹中枢がおかしくて、食べても食べても満腹になかなかなりません😭
今体重が1.5キロプラスになってしまい、次の健診までまだ日にちはあるので何とかコントロール出来ないか模索しています!

野菜多く摂るとかはしてるのですが、新型コロナウイルスが怖いのと風疹抗体が低い状態なので20週まではせめて家の中で出来る運動とかはないか探しています💦

コメント

まめこ

そういう時期ありますよね💦
私も2人目の時、16週で旅行に行ってすごく食べて増えた記憶があります。
私は悪阻がないタイプなので、体重は初期から全くマイナスになる事なくきてます。つわりも無いし、産後も痩せない体質なので、今回は頑張ろうと思ってましたが、中期からずっと安静生活で運動はできていません。でも、今のところ妊娠前より+3.5キロで止まっています😊
とにかく、腹一杯食べない事、朝昼は食べますが、ご飯は妊娠前の半分くらい、夜はご飯は摂らないかごく少量、野菜でお腹を満たす事、便秘を拗らせないことを意識してやってきました!一日ちょっと食べすぎても、上記で戻ってきます。
あと、自宅安静のため、今回外食をしえないって事も大きいのかなと思います。

• のん

のん

プラス3.5に留めるの凄いですね!
    夜食べ過ぎてるかもしれないです💦炭水化物しっかりとり過ぎてるかもなので、野菜食べてお腹満たしつつ便が溜まらないように対策してみます😁

• 1月28日