※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の早くて正確な体温計を探しています。体温計で計測時間が長く感じる時があるため、オススメを教えてください。

赤ちゃんの体温計について。
今、毎日大人の体温計で体温を確認しています!
計測時間は約1分です!
元気なうちはいいのですが
ぐずっている時はどうしてもその1分が長く、、😭
計測時間が早くかつ正確な体温計探してます!
計測時間が早いやつは
どうしても体温低めに出るため
それなりにしっかり体温が出るのがいいです!
なにかオススメはありますか🤔?

コメント

ナッキー

早く測定できるものは基本的にズレがありますよね😅
毎日測るように言われていますか?
ある助産師さんが、毎日測定する必要はないと言ってましたよ👌測定して熱がないから安心、と思いがちだけど、抱っこしたときにいつもより体が熱いな、とか、いつもとは何かが違うな、という、いつもお世話しているお母さんの感覚が大事だと言われました❗
実際私も、いつもより熱いな~というときだけ、寝てるときに大人のもので一分測定すると、熱がありました❗

  • えれまま

    えれまま

    やっぱりそうなんですね〜😂
    早いものは低めに出ますよね〜😂
    毎日測るようには言われてないですが
    平熱がよくわからないので
    ここ最近は毎日測っています😊
    毎日測っている中で
    1分長いなと思いまして😭
    そうですよね!
    私自身の感覚も大事ですよね!
    勉強になります🥺

    • 1月28日
  • ナッキー

    ナッキー

    そうなんですね~❗この時期の赤ちゃんは、36.5~37.5までが平熱で、衣服や気温によっても前後すると思いますよ~❗3ヶ月くらいまでは体温調整がうまくできない時期らしいので、なおさらわからないかもです😅これから徐々に体温調整できる時期になってくると思います😁
    子供は急に熱があがることがあるし、熱があっても元気なこともあるので、判断が難しいですよね😅

    • 1月28日
  • えれまま

    えれまま

    熱があるのに元気がいちばん厄介です😂
    母が気付かなきゃというプレッシャーが大きくて、、😭

    • 1月28日
  • ナッキー

    ナッキー

    うちは急に熱があがり、熱性けいれんになったことがありました~😅熱なくて元気でも次の日にしんどそうで脱水になったこともありました~元気でも油断できません😅
    確かに母が気づかないといけないプレッシャーはわかります😭一番近くにいますからね😭

    • 1月28日
  • えれまま

    えれまま

    熱性けいれん怖いです😭
    子どもってコロコロ変わりますもんね、、😂
    1番近くにいるんだから
    気付かなきゃダメでしょみたいな😭
    ずーっと元気でいてくれと思います😭💓

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

20秒で測れるやつは正しい体温ではないですが、私は基本それで測って、普通の時が何度なのか把握しています。なので、毎日は測らず、グズって体調悪そうな場合のみ、音が鳴っても継続して測り、次の音で正式な体温が測れているので、それを参考にします。
普段は大体でいいので、20秒で測ります!

  • えれまま

    えれまま

    早いやつでも
    待てばちゃんと測れるんですね🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が知っている限りではほとんどがそうなってた気がします🤔
    使い分けると楽ですよ♪

    • 1月28日
  • えれまま

    えれまま

    なるほど😊
    教えていただきありがとうございます🥺💓

    • 1月28日
たけのこ

病院で使ってたテルモの体温計が早かったので買いました😊!

  • えれまま

    えれまま

    病院で使ってるのは信用度高いですよね🤣
    検討します😊✨

    • 1月28日