※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠14週でつわりがありながら週1のバイトをしている女性。旦那から「貯金できないの?」と働けと言われ、母親は安静にと忠告。心が折れそうでストレスが溜まる中、結婚も迷っている。

愚痴を聞いてください。
今妊娠14週になるころです。
つわりもまだあるのですが、週1の3時間はバイトをしています。それを知ってるのにも関わらず、旦那は貯金できんの?もう、あきらさまにもっと働けみたいな感じで言ってきてとても腹が立ちました。私だって働きたいし、稼ぎたい。しかし、母親には働いたらだめ、安静にしてなさいと言われます。旦那は私がつらいところを見てきているのに、そんなことを言ってきてもう本当に心が折れ、怒鳴り合いをする前に、涙が出てきました。なぜ、自分ばっかり辛い思い。と。ストレス発散方法がなくて辛いです。
旦那と書いていますが、まだ旦那には本当はなっていません。結婚もするか、悩んできました。

コメント

ぺん

妊娠したら前のように働けないことは当たり前です。それをわかっての妊娠や結婚ですからね。
お前と子供の為に俺が持っと働くぜ!くらい言えないですかね〜

ぱんぱーちぇ

やることやっといて無責任で頼り甲斐のない男ですね。
生まれたら働けないけど大丈夫なんですかね?
そのこと分かってる?考えてる?と小一時間説教してやりたいです。

deleted user

妊娠中、無理して働くと切迫とか心配だし、お前がもっと働いてこい!って感じですね〜😂

優しい麦茶

私の旦那もそうでした!
お互い貯金がほぼない中で妊娠が発覚し、旦那は上司にお願いし残業と休日出勤をしていました。しかし私の会社の人たちは身体のことを第一にとどんなに忙しくても残業や休日出勤はお願いされませんでした。なのに旦那は「上司にお願いすれば残業とか休日出勤出来るのに。そうすればもっとお互い貯金出来て早く一緒に住み始められるし、子供の為に使えるお金が増えるのに」と言ってきました。殺意しか湧きませんでした😂結婚したくないと何度も1人で泣いていました(他にも色々あったので)しかしシングルだと訳あって実家にも頼れず自分も大変だしお金ないしと思い、仕方なく籍入れた感じです…。付き合いも浅かったのでこれからこの人でよかったって思えればいいなぁと希望を抱き。無理だと思ったら子供には私の勝手で申し訳ないですが、離婚しようと思っています。保育園や私の貯金がしっかりしてからですが。離婚したいと思ったら計画的に進めたいと思っています。(笑)

私は食べづわりしかなかったので正社員で35週まで働けました!立ち仕事+重労働でしたが切迫もなく無事にここまで来れたのは、無理して残業などしなかったからだと思っています!

はじめてのママリ様の旦那様には無理しすぎるとどうなるのか、悪阻がどのくらい大変なのかをより知ってほしいですね!
まとまりのない文ですみません💦

ぷ

もう離婚してしまいましたが1人目妊娠中そんな感じでした!
妊娠わかってすぐにバイト先が閉店になってしまい妊娠を隠して働きたくはなかったのですが新しく探すのは難しいなと考えていたら、一緒にお金貯めようって言ったよね?働かないの?て感じでずっと言われました😹
その後もお金のことでかなり喧嘩しました、、

369mama

今日14週を迎えました。
私も働いてて旦那となる人は今は働いてなく怒鳴り合いの毎日です😔ほんとに籍を入れるか迷いますよね…

。ぽん。

私も妊娠してから仕事初めてつわりが最初は軽かったので仕事普通に行ってましたが途中から酷くなって行けなくなり、彼氏にLINEごめん仕事何日か休みになった。ごめんって伝えました。そしたら
いいよ。無理すんなって言われて怒ってない?って聞いたら、いや、わかってたからみたいに言われて少しもやっとしました。。
けどほんとに具合悪いところを見た時ともうしんどいってLINEを長々送ったら仕事休んでも怒ったりしなくなって優しくなってくれました。。

私もまだ結婚してなくてする予定ですが、最初は悩んでたけど今は結婚して大丈夫って思えるようになりました。

deleted user

なんか、男性ってわかっていない人は本当にわかっていないですよね💦💦

妊婦さんは、自分の命をかけて命を育んでいます
誰にでもできることじゃないんです

お金を稼ぐのは、誰にだってできます!!
お前が倍働け!!って感じですよね

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

向こうの親に「妊娠して更につわりでしんどい中バイトていますが、○○さんからもっと働けと圧力をかけられるのですが、お母様はどう思われますか?」って言いたいところですね。
バカ親なら頼りにならないですが💧
とにかく無理してはダメですよ!!
今2人分の命を生きているので堂々としてて良いです!
あなたは1人で気楽で良いよねって感じですね。