※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

息子が夜ミルクを拒否するようになり、夜中に起きるようになった。フォローアップミルクも拒否。食事量や体調が気になる。ミルクの量や月齢について不安。

もうすぐ11ヶ月の息子がいます!
今までおやつと寝る前にミルクを飲ませていました!
しかし一昨日から
急にミルクを拒否するようになりました。
夕飯は17時〜18時頃に食べさせて
ミルクを20時〜21時に飲ませていました。
元から哺乳瓶拒否で
どうにか夜だけは少しでもいいから
飲ませるようにしていました。
大きくなるにつれて少しずつ飲むようになり、
最終的には夜間断乳で
しっかり夜のんでくれるようになりました!
夕飯は200〜250くらいは食べています。
元から水分全然とらなくて
ご飯中もお茶を50ml飲んでくれたらいい方です。
かなりの便秘なので
ミルクで水分補給している形でした😭

起きたら朝一で授乳しています。
最近夜ミルクを飲まないせいか
5時に起きるようになってしまいました😂
今日フォローアップミルクを初めてあげてみましたが
それものんでくれませんでした。

ご飯でお腹いっぱいなのか
それともどこか具合が悪いのか
不安です😭💔
原因はなんでしょう...
月齢的にもミルクはもう少しあげた方が
いいかなぁ?と思っていましたが
どうなのでしょう?😭

コメント

まゆ

うちは11ヶ月前にミルクを完全に拒否されたので、辞めました!ご飯もしっかり食べてたし、フォローアップミルクもあげませんでした✨

牛乳を使った料理や、便秘の時は、夏野菜、みかん、りんごなどををあげてました✨

  • sue

    sue

    同じくらいの時期ですね😭
    便秘すぎて以前は毎日薬を飲んで、今でも出なければ座薬です😭なるべくご飯で水分取るしかないですね☺️!
    ありがとうございます🥰

    • 1月27日
はんな

もう卒乳でいいと思いますよ!
離乳食もしっかり食べているようなので!

もし飲ませたければ
スープやリゾットなど離乳食にミルクやフォロミを使ってもいいと思いますよ!
それと、もうすぐ牛乳も飲めるようになるので
一歳になったらコップやストローで牛乳与えればいいと思います!

  • sue

    sue

    いまだにストローも下手だし(遊びのみが激しいです)コップもダメダメです😂💔
    18時頃夕飯なのでお腹減らないかなぁと心配ですが、よくよく考えればちょっと早いですが大人もそれくらいに食べたりしますよね☺️

    • 1月27日
  • はんな

    はんな

    ストローは練習した方がいいです!
    紙パックで飲ませたり、
    お砂糖気になってもジュースで練習したりしてました!

    卒乳に向けて、
    他のもので水分がとれないとよろしくないので頑張ってみてください!

    • 1月27日
  • sue

    sue

    そうですよね😭わかりました!ありがとうございます🥰✨

    • 1月27日