※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくて困っています。最近は飲む量が減り、暴れて全く飲まないことも。色々試しても改善せず、落ち込んでいます。同じ経験をされた方、いますか?

生後4ヶ月になる娘がミルクを飲まなくて困っています。
元から少食気味?なのか、1回に100〜ごく稀に190飲み、1日トータル750〜850あたりでした。
しかし3日前くらいから一度に60位しか飲まないときがあり、一日中トータル600くらいになってしまいました(>_<)
体重の増えも少なめなので、たくさんミルクを飲ませたいのですが、最近は飲みながら暴れるようになり、舌で押し出そうとして全く飲みません、、、
ミルクを変えたり、哺乳瓶を変えてもダメでした。
毎回ガッカリして、落ち込んでしまいます。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ちぃーまま

娘も4ヶ月頃は、
🍼の回数も減りトータルで、
580-640の日が続きましたよ😭

体重の増えも緩やかで、
心配しましたが1ヶ月ほどで、
また飲めるようになりました🙋

akmama

うちも2人目がそうでした!
生まれた時も2356グラムと小さく本当に苦労しました。
吸い付く力があまりなく授乳するのにもかなり時間がかかり、4ヶ月くらいには遊びのみして舌で押し出したりして、、
時間が30分以上かかるなら、一回やめて60しか飲まない時は2時間半くらいであげたり、
飲みやすいように哺乳瓶の空気口を上唇の上にしたりしてました!

MADN

私も4カ月の息子が1回に100〜160くらいが目安で200mlを飲んでくれることの方がまれですが、回数を飲ませてます。あとはミルクの温度を少し高くすると吸いつきがいいかな?って思います

MRK

うちの子も最近そんな感じです!
喋りながら飲んだり、べーってミルク出したり、、、
前より時間かけて飲んでます!
遊び飲みが始まったのかなーと勝手に解釈してます😂
体重の減少や、機嫌がずっと悪いなどなく、本人が元気そうならあまり心配しなくていいかと思います☺️
飲みたくなったら飲むだろう♪とそんな感じで気楽に考えてます☺️