※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

育休中で復職予定だったが、夫が転職するため退職することに。育休中の退職で返金が必要か不安。経験者のアドバイスを求めています。会社に相談予定。

現在育休中で9月から復職予定なのですが、
旦那が急遽4月から転職することになったため
退職せざるを得ない状況となりました。

会社の上司にはこれから相談しますが、
育休中の退職ということで
なにか返金しなければならないものがあると
聞いたことがあったのでどのぐらい
返金しなければならないのか…と不安です。

同じような経験をされた方、もしくは
この件ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

返金とかないですよ
会社が育休手当出してるわけではないので。
転勤や引っ越し、保育園入れないとかの事情で復帰せず辞めた人何人かいますが、返金とかないです。

  • りぃ

    りぃ

    返金ないんですね😭
    よかったです!
    ありがとうございました😣

    やはり育休中に諸事情で退職する方いるんですね…

    • 1月27日
deleted user

育児休業給付金以外に会社から手当が出ていたりすると返金しないといけないとかあると思います
会社に聞いてみないとわからないですね

  • りぃ

    りぃ


    会社立替金が毎月発生していたので、退職月まで積み重なった分を支払う感じになると理解しておきます!

    ありがとうございました!

    • 1月27日
みんてぃ

育休手当は返金ないです。
休みに入ってからの住民税の支払いはどうなってますか?
会社が立て替えてる場合は退職時に請求されるかと思います。

  • りぃ

    りぃ


    給与明細確認しましたが、住民税や保険料などが会社立替金になっていたので、この分を支払う感じですね💡

    なんとなく仕組みが見えてきました!
    ありがとうございました😣

    • 1月27日