※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
ココロ・悩み

つわり中の食事について相談です。つわりで苦しむのはなぜママだけなのか、パパは楽そうで羨ましいと感じています。食べやすいものやおすすめの食事があれば教えてください。

焼きそば食べたら気持ち悪くなってもう動けない。、
つわり中これなら食べれた!とか食べやすいものとか何かありますか。。

何回も思うけどつわりで苦しむのはなんでママだけなの。。
パパはあんな楽そうなのに!!!
好きな物食べれていいな。。

コメント

deleted user

私はカップラーメンの麺作りだけなぜか食べれました🤔!
あとはサラダでした😢

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    カップ麺ですか!!
    麺作り美味しいですよね!
    サラダは私も食べやすかったです!
    ドレッシングは何味でしたか?

    • 1月27日
もも

わかります😩
私はつわり後期まであったので周りが羨ましかったし旦那見てるとイライラもしてました笑
人それぞれ食べれるもの違うと思いますが、私の場合はなにを食べても吐いたので吐きやすいものを食べてました。
バナナとかラーメンとか😌

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    後期まであったんですか!?
    つわりの期間人それぞれですよね。。
    吐きやすいものですか。。
    バナナたしかに良さそう。腸にも良さそうだな。。

    • 1月27日
  • もも

    もも

    初期よりは吐く回数減ってはいましたが後期まで吐いてました😅みんな安定期くらいになくなるって聞いていたので期待してましたが私はずっとありました😭
    お米とかだと吐く時喉に粒が引っかかって気持ち悪かったりしたので食べませんでした😩麺類だとするっと出てくれたりバナナだとペーストででてくれるので白時楽でした😭

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    そうなんですね。。
    産まれる少し前とかまでつわりありましたか??

    安定期になったら終わるとか4ヶ月になったらぴたっと無くなるとかよく言われます。。

    お粥とかは食べてましたか??

    • 1月27日
  • もも

    もも

    8か月後半くらいまでありました😌そのあと好きなもの食べれるーと思ったら妊娠糖尿病になり食事制限でした😭

    ですよねー、、私も期待してたんですけどね😭
    ほんとそれぞれみたいです。

    食べてないです😭
    朝はバナナ、昼夜は麺類って感じでした😭

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    結構長かったんですね!
    えー。開放されたのにまた制限。。辛かったですね。

    ほんと個人差大きいですよね!!

    麺類いいですよね。
    私もうどんとかそばとかパスタとかばっかです。

    • 1月27日
のん

こんばんわ!私もつわりありました(・_・;しんどいですよね😥
とにかく炭酸と、アイス、キムチ、グミ、ゼリーなど食べてました^_^!アイスは季節外れですがさっぱりしたものがオススメです!!

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    こんばんわ!
    しんどいです。。しんどいってゆっていいのかわかんないけど。
    炭酸いいですよね!
    グミはたまに食べてます。
    アイスはガリガリ君とかですか??

    • 1月27日
  • のん

    のん

    返信遅くなりました汗。そうですね!あたしはガリガリ君はもちろん、苺のかき氷とか食べてました!

    • 2月1日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    さっぱり系のものなんですね!!
    この前バニラアイス食べたけど2口くらいで限界きました笑

    • 2月1日
mumu

わたしはお茶漬け、冷たいおにぎりばっかたべてました。笑

ほんとに、、
ままだけ大変ですよね。😭
ごはん作るのも気持ち悪いのに作らないといけないのに、、
先輩ままにも急にぱっとつわりなくなるよ!それまでがんばれ!ってゆーのをひたすら言われそれにもいらいらしてました。笑

むかついたけどたしかに、、急にぱっとなくなりました。笑
むかつくかもしれませんが、、
試行錯誤でとりあえず自分が食べれるものさがしてがんばってくださいね😭❤️!!!

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    お茶漬け私ダメだったんですよ。。笑
    おにぎりいいですよね!
    握って貰ったやつだと特に!笑

    そ!!!.....ご飯作るのも辛かったです。。なので土日彼氏が(赤ちゃんのパパ)が出張から帰ってきましたがコンビニでレンチンとか楽なものにしてくれました。彼氏も風邪ひいてたので。。笑

    いや!それです!
    つわり無くなるー!とか軽かったなー!って言われてめっちゃイライラしました笑
    それプラス私は仕事もしてたし重いもの持ったり夜勤もしてたからとか自慢げに言われてカチーンきました笑

    食べれるもの探して頑張ります。。

    • 1月27日
aaa💙

1人目の時は味が濃い物を受け付けつず、ひたすらそうめんと酢の物食べてました🤣
あとはゼリーですかね😅💦

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    そーめん!!!よさそう!
    私きゅうりの漬物が1番食べれるんだけど塩分怖くて。笑

    • 1月27日
はじめてのママり🔰

私は重症妊娠悪阻だったので一時期は点滴のみでしたが、つわりが落ち着いてきた頃はフライドポテト、ポテトチップス、スポーツドリンクしか受け付けませんでした😅
おもいっきり食べたいですよね…!

  • 。ぽん。

    。ぽん。


    点滴で補液してた感じですか?
    つわり辛いですよね。。
    しょっぱいもの食べたくなりますよね。。スポドリかー!私今水が麦茶かって感じです。口に味が残らないものしか飲めなくて。

    もうステーキとかハンバーグとか思いっきり食べたいです笑

    • 1月27日
すー🔰

常に冷蔵庫でトマト冷やしてました

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    トマトいいなー!
    あっさりしたものなら食べやすそうですよね!

    • 1月27日
ゆりこ

パイナップルと炭酸ジュースです😭
たまーに梅干しの冷たいおにぎりと、酢をいれた冷麺を少し食べれました。

わかります、男も出産するならあと1人ぐらいほしいなと思います、、、笑
つわりが終わらなくて辛すぎて我が家は一人っ子予定です😭

  • 。ぽん。

    。ぽん。


    缶詰のやつですか??
    炭酸ジュース最高ですよね!!
    梅干したまに食べたくなります。。
    やっぱおにぎりなら食べれますよね!

    つわり辛いんですが
    私が一人っ子で寂しい思いしたのと彼氏にお姉ちゃんがいて兄弟いいな。って思ったので最低2人は頑張ろ!って言ってます笑

    • 1月27日
もこ

アイスの実が美味しかった…あと夏だったので氷もよく舐めてました😂あとフルーツもよく食べてました!

とにかくちょこっとをダラダラ1日中食べてました😂

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    アイスの実かー!
    さっぱりしてそう!
    フルーツいいですよね!
    オススメとかありますか??

    ちょこっとずつ食べればいいのかな。。

    • 1月27日
  • もこ

    もこ

    アイスの実よかったです!1つ口に放り込んで寝っ転がってました笑

    フルーツはその時にあるものだったので、シャインマスカットとかすいかが多かったけど、みかんも美味しかったです!

    とにかくつまみ食い感覚で一口だけ食べれるものが気持ち的にも楽でした😊

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    あれ丸いから食べやすいですもんね!!笑

    シャインマスカット美味しいですよね!!!つわりじゃなくても食べたい笑
    みずみずしいフルーツ美味しいですよね!!!

    私もそうしよー。
    お昼食べなきゃ夜食べなきゃって思うからダメなのかなー。

    • 1月27日
  • もこ

    もこ

    義務的に食べるの辛いですよね。自分のために準備、片付けも嫌だったので😂笑 でも食べないと体がもたないから、とにかく何か口に入れてましたよー!初期食べづわりで、後期が食べれなかったんですが、つわり落ち着いたら食べれるようになるので、それまでは乗り切るしかないです!どんな不調も産んだ瞬間無くなるので!終わりは必ずあるので頑張って下さいね!

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    そうなんですよ。
    色んな人に赤ちゃんのために食べなよ!とか言われて。食べなきゃ!って考えになって義務化してて辛くて。。
    片付けも私皿洗いすら2日に1回とか溜めちゃいます。1人なのをいいことに、笑

    終わりを夢見て頑張ります。。
    いつつわり落ち着くんだろ。。

    • 1月27日
凛

2人目は本当に何を食べても吐いて、食べなくても吐いてました。

でも唯一マックのポテトと、たらこスパゲティだけは食べれてました😂

あとは吐く時に楽なものを食べてました。
一時楽になりたいがために、吐くためにバナナをわざと食べたりしてましたね!

  • 。ぽん。

    。ぽん。


    わかります。食べても食べなくても吐く。
    食べたあとの口にの味残ってる感じがまた気持ち悪くていやです。。

    マックポテト最強ですよな笑
    パスタでも大丈夫な味とダメなのありますよね!

    吐くために食べるってこともあるんですね。。

    • 1月27日
  • 凛

    マックのポテトってあれ、なんで食べれるんですかね😂

    結構マックのポテトは食べれたー!って人多いですよね!

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    魔法でもかかってんのかな。笑
    質問に答えてくれる方に結構マックポテト行けたって人多くてびっくりです!

    • 1月27日
みあごろめ

5人子供がいますが、みんな食べられるものがバラバラでした。
5人とも共通したのは産むまでつわりがあり7.8キロは体重が落ちたことですかね(笑)

コンビニおにぎり
カレー(普段は嫌いです)
グラタン
みかんの缶詰冷やしたもの
ヨーグルト(苦手)
フランスパン
ぶっかけそうめん
マックのポテト
カップヌードル
炭酸水レモン味
がスタメンでしたかね(笑)

つわりつらいですよね…
食べられるものならなんでも良いかと思いますよ!

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    5人。。すごい。、毎日ご苦労様です。。
    産むまであったんですか。。

    コンビニおにぎり私もよく食べます。。
    やっぱマックポテト食べる方多いですね笑

    つわり辛いです。。。。
    食べれるもの食べてていいんですかね。栄養とか不安になって。

    • 1月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ありがとうございます!
    5人の子供よりつわりがつらいですよ絶対。

    冗談抜きで1ヶ月、フランスパンと炭酸水レモンしか口に入れられない時期がありました。
    少しでも調子に乗ってゼリーなんか食べようものなら地獄をみてましたね(笑)
    栄養めちゃくちゃ気になるし赤ちゃんに栄養行かないよね…と泣いたりもしましたが。
    みーんな大きくて健康で元気でうるっさいです!(笑)

    1日も早くつわりが終わりますように!
    本当に祈っております!!

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    5回もつわり経験したってことですよね。すごい。尊敬します。、。
    5人。。すごい。。。

    そうなんですか!?
    行けるかもと思って調子乗ったら痛い目見るのわかります笑
    そーなんですよ。。栄養とか大丈夫かなってたまに泣きます。
    あんま気にしなくてもいいのかな。笑

    ありがとうございます!!!私も終わること願ってます。笑

    • 1月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    5人はなかなかのインパクトですよね(笑)
    どこ行くにも団体です(笑)

    3回はつわりで入院もしましたね~。
    今となっては笑い話です!

    つわり真っ只中は本当に大変ですよね。
    食べられるものを美味しいね~って赤ちゃんと話す方がストレスもたまらなかったですよ。

    インフルや感染症も流行っていますし色々気をもむかと思いますがご自愛くださいね。
    赤ちゃんはかわいいですよ(^^)
    羨ましいです♪

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    私一人っ子なので凄いもう大所帯に見えます笑
    少年団かと思っちゃうかも笑

    やっぱ入院する方もいますよね。
    笑い話にできるのすごいな。

    こないだテンション上がって
    これ美味しいね!って言ったけどあとあと赤ちゃんあじわかんなくね。てなりました。。笑


    ありがとうございます!!
    優しい言葉ほんと嬉しいです🥰
    早く赤ちゃんに会いたいです☺️☺️

    • 1月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    お母さんが美味しいと赤ちゃんにも伝わりますよ(^^)
    4女の妊娠中にみかん缶詰しか食べられず、みかん缶詰を食べたら胎動が凄くて!
    家族みんなわかるくらいの胎動だったので4女はみかんという名前にしようか悩んだ位です(笑)
    産まれてからも将来の夢はみかんと言うくらい本人もみかんが好きなんですよ~。

    またどこかのカテゴリで出産報告を拝見するのを楽しみにしております(^^)

    • 1月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    おはようございます!
    そうなんですか!!
    これからも食べれる時は美味しい物食べよ☺️
    みかん好きなんですね笑笑
    将来の夢がみかんはすごい可愛い🥰🥰

    はい!!出産報告出来るように頑張ります💪🏻💪🏻

    • 1月28日
ママリ

つわりほんとに辛いですよね😭私も産むまでなんだかんだ気持ち悪い方だったので今でもほんとにトラウマです.

  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💦
    私が食べれたのはイチゴ、ウイダーインゼリー、イオンウォーター、チョコチップメロンパンぐらいでした…あとは飲めそうな時にメイバランスのドリンク。これは栄養ドリンクでカロリーもしっかり取れるので甘いのが大丈夫ならオススメです。

    • 1月28日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    おはようございます!
    辛いですね。。
    いちごおいしいですよね☺️☺️
    メイバランス小さいけど結構栄養入ってますもんね!すごい甘かった記憶が。。

    • 1月28日