※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊娠・出産

初マタの女性が、旦那の対応に悩んでいます。心配な状況で落ち込んでいる彼女に対し、旦那の言葉が辛いと感じています。赤ちゃんのことを話すのを避け、どう接してほしいか悩んでいます。

今日で順調にいけば5w5dの初マタです。
旦那のことについて話を聞いてください😖
かなり精神的に落ちてるので辛口コメントはやめていただけると助かります😔

まだ心拍確認できてなくて誰よりも赤ちゃんのこと心配でナイーブになって、不安に押しつぶされそうに辛いのに、インフルエンザになってしまって明日の検診が延期になって本気で落ち込んでるのに…
ちょっと前向きに赤ちゃんのこと話してたら「○○は気が早いんだよ!」「もしものことがあったらどうすんの?」「まだ手放しで喜べる段階じゃないだろ」と。

旦那の言うことはものすごく分かるけど今の私には辛い言葉。確かに万が一のことを考えなくちゃいけないのは百も承知です。でもそれを言葉にしてほしくない。ワガママなのは分かっています。
こういう時旦那にはどうしてもらえばいいのでしょう。
「次の受診まで赤ちゃんのこと話さない!」と言って話を終わらせてしまった自分が嫌になります😢

その後機嫌をとってくる旦那にも申し訳ない気持ちになります。

長々とすみませんでした😢

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

ご懐妊おめでとうございます。不安で落ち込んでる時は
正論よりも励まして欲しいですね😓
私もまだ心配確認できてなくて、5w2dなのですごく不安です。まだ友達にも言えないので言える場所ここしかないですもんね😭
うまい言葉が見つかりませんがたくさん愚痴って下さい😊

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!💦
    そうなんです!正論よりも励ましてくれるんじゃないの!?って思います😖
    でもそれが女と男の思考の違いなんだろうなぁと思ってしまいます😢
    お互い不安な時期ですね💧
    話聞いてくださってありがとうございます😭😭😭

• 1月27日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

旦那さんもきっと心配なんでしょうけど一言大丈夫だよって言って欲しいですね😅
    私の旦那も産むまで安心できないって言ってます🤣
    私も初マタなのでアドバイスはできませんが😭
    今は私達より赤ちゃんのが強いですよ!どんな状況でも成長し続けてるんですからきっと大丈夫です😊

• 1月28日
  • エリタス

エリタス

はい、きっと心配しているんだろうとは思うんですが…😢
    その一言だけで救われるのにまったく…💧苦笑
    そうそう!産むまで安心できないだろうとも言われました!!
    でも確かに赤ちゃんの生命力の方が強いですね😌
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう☺️
    ありがとうございます!

• 1月28日