※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ3
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて、成功した方のタイムテーブルや誘導方法を教えてください。

現在2歳6ヶ月の男の子。来年幼稚園入園を目標にトイレトレーニングを始めようと思っています。

予定では気分を乗せながら決まった時間にトイレ誘導をしていこうと考えています。

そこで、同じように決まった時間誘導をしている人のタイムテーブルを教えて下さい。

また、トイレトレーニングが成功した時の誘導の仕方やタイムテーブルなども知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

KUMA2321

⚫朝起きた時
⚫うんちを気張ってる時
⚫お風呂入る前
⚫寝る時
だけ誘導しています(^ー^)
基本的には私か旦那が先にトイレに向かい、「おいで~」と呼んでる感じです。
あとはまだ子どもに合わせて様子見です。
始めは「いやだぁ」とか言ってましたが、今は素直に補助便座に座り、「しー、しー」と言って、自分で流して手を洗います。

ちなみに、娘は来月で2歳。
この夏の間に取れたらいいかなぁと思っています。

• あんじゅ3

あんじゅ3

遅くなりました。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

最近イヤイヤが強くなってきたので誘うのも一苦労です(^_^;)
    参考にさせていただきます。

• 5月17日