コメント
KUMA2321
⚫朝起きた時
⚫うんちを気張ってる時
⚫お風呂入る前
⚫寝る時
だけ誘導しています(^ー^)
基本的には私か旦那が先にトイレに向かい、「おいで~」と呼んでる感じです。
あとはまだ子どもに合わせて様子見です。
始めは「いやだぁ」とか言ってましたが、今は素直に補助便座に座り、「しー、しー」と言って、自分で流して手を洗います。
ちなみに、娘は来月で2歳。
この夏の間に取れたらいいかなぁと思っています。
KUMA2321
⚫朝起きた時
⚫うんちを気張ってる時
⚫お風呂入る前
⚫寝る時
だけ誘導しています(^ー^)
基本的には私か旦那が先にトイレに向かい、「おいで~」と呼んでる感じです。
あとはまだ子どもに合わせて様子見です。
始めは「いやだぁ」とか言ってましたが、今は素直に補助便座に座り、「しー、しー」と言って、自分で流して手を洗います。
ちなみに、娘は来月で2歳。
この夏の間に取れたらいいかなぁと思っています。
「入園」に関する質問
保育園入園について 1歳5ヶ月の息子の7月入園が決まりました。 家に一日中いるとイライラすることも多く、メリハリが欲しいなと思い就活中枠で申し込みましたが、入園が決まると寂しくなってきて辞退しようか悩んでいま…
秋から満3歳児クラスに幼稚園入園予定です。 保育園は激戦区のためです。 私が学校に通っている都合で、月に2.3回金曜日は園をお休みして、月〜木曜だけ通う形になりそうです。 満3歳児クラスで、このように毎週決まっ…
年少、夏休み明けからの登園って大丈夫ですかね? 子供同士の輪に入れないとかないですか?😭 4月に幼稚園年少に入園しましたが 1週間たったころに私が安静生活になってしまい 出産までお休みすることにしました、、、 …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あんじゅ3
遅くなりました。
回答ありがとうございますm(_ _)m
最近イヤイヤが強くなってきたので誘うのも一苦労です(^_^;)
参考にさせていただきます。