※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん✿*:・゚
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子は夜はよく寝てくれるが、旦那から将来の育児についてのプレッシャーを感じている。同じ時期のお子さんの育児についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の息子がいます*
うちの息子は夜に寝かしつけると、6~7時間連続で寝て、そして授乳が終わるとまた寝て、朝までぐっすりです*

昼間もお腹が空いた時、眠たくて寝れない時以外はほとんど泣かないし、お風呂も大好きでご機嫌で入ります*
私としてはとても助かります( ´~` )♡

でも、旦那に「この子は異常!育児はもっと大変なもの!2人目産まれた時に、上の子と比べて発狂するなよ!」と言われます。覚悟はしてるつもりですが、不安になりました(>_<)

1~2ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさん*
お子さんの睡眠時間.授乳時間など生活していて何が大変か、良ければ教えて下さい(>_<)

コメント

yyym

わー☺️とってもママに優しい息子さんですね(*^^*)!
うちは女の子なんですが、だいたい4時間おきの授乳です^ ^
眠い時にぐずぐず言いますが、換気扇の音を聞かせたら泣き止んで寝てくれます(*^^*)
お腹がすいてもオムツが汚れてもなかなか泣きません(・・;)笑

大変!という風に感じたことはもう最近はないんですが、生後すぐの夜中の頻回授乳は大変でした…仕方ないことなんですけどね(・・;)
最近お世話していて大変なのは、お風呂上りお洋服を着せようとするとなぜかギャン泣きなので、その時が大変くらいです(・・;)笑

パパさんがおっしゃってるような異常なんてことないと思いますよー☺️

• りーたん✿*:・゚

違うところに返信してしまいました‼すいません(>_<)💦

• 5月15日
umi

たしかに赤ちゃんの個人差はかなりありますよ💧

うちは一か月のとき、朝昼晩関係なく、寝かしつけに平均5〜7時間。寝ても最高3時間で、なにしてもずっと泣きっぱなしモンスターでした💧家事も出来ず、睡眠も取れず仕舞いで、唯一すこしリラックスできるお風呂タイムでよく寝ぼけて溺れ死にかけてました(笑)

でも三か月の今は1時間あやして、最長7時間くらい寝てくれるようになってくれたので、かなり楽になりました〜🌟

旦那さん、きっと色々調べて超モンスターベイビーを覚悟してたんですね😅いい旦那さんじゃないですか!
二人目がモンスターだったら、旦那さんに思いっきり甘えちゃって、協力し合い、ふたりで乗り越えていきましょう!(笑)

寝かしつけに5~7時間ですか…!それを毎日と考えると、めっちゃ恐怖です…ฅ;-;ฅ。
    umiさん、尊敬します!ママの鏡ですね*(>_<)
    7時間寝てくれるようになって本当に良かったですね!(>_<)笑

旦那は大袈裟に言って、私を奮い立たせようとしてるみたいです(笑)。
    頑張って2人で乗り越えていきます‼ありがとうございます(^^*)

• 5月15日

うちも生後1ヶ月半ほどの男の子がいます♡

今まで最長3時間しか寝てくれてませーん😭
1-2時間おきに授乳、授乳中寝落ちしたらそのまま寝てくれますが、おっぱい飲みながらうんちとかおしっこすると、変えてくれーと泣くので、変える→お腹減ったー!と泣く→授乳→運悪ければまたうんちして、、、とエンドレスになることしばしば。。

おっぱいでもなく、眠たいのでもなく、何でもない黄昏泣きも始まり、だっこしても、ベビーカー乗せても、何してもダメなときがあります。。そんな時は、今里帰り中なので母に任せます‥‥
もうすぐ自宅に帰りますが、泣き止まないと思うと恐怖です。。。
旦那もあやしてはくれますが、寝かしつけできるスキルが無いので、、、、

お風呂はうちもご機嫌で入ってくれます!

とにかく、よくぐずるので、あの手この手で大変です😂

ちなみに、私の睡眠時間は、連続2時間以上取れてませーん( ¯−¯ )笑

お話聞いて育児の大変さ、痛感しました…。日々、お疲れ様です(>_<)!

2時間以上寝れないなんて、常に頭ぼーっとしますよね?!生後すぐの頃を思いだします…

うちの子は3500㌘と大きく産まれたお陰か、成長も早く、黄昏泣き経験したことがありません💦私はぬくぬくと育児してたんだなと思いました(>_<)

お話下さり、ありがとうございます(>_<)

• 5月15日

退会ユーザー

りーたんさんのベビちゃんいい子で羨ましいです(´;ω;`)
    早く落ち着かないかなーって日々願ってはいるんですが、、、

寝る子は育つと言いますしね!!
    旦那も息子のこと心配してて😂
    私も頭ぼーっとします(><)

でもゆったり子育て出来てる方がいいと思うので、旦那さんの仰ることもわかりますが、あまり気になさらず(笑)でいいんじゃないかなーって思います(*^^*)

• 5月15日

親孝行な子だと友達にも言われました(>_<)
    自分では、出産の時に苦労した分(大きくて中々降りてこなかった為)息子が今、楽さしてくれてるのかなって思っちゃってます^^;笑

りゅうたママさんのお子さんも早く落ち着いて、ゆっくり寝てくれるといいですね(>_<)

お疲れの中、コメントありがとうございました**(^^)

• 5月15日
みなmy

いま7ヶ月になりましたがうちもまったく同じでした!
もしかしたら赤ちゃんもそれぞれだからってそれで発狂はないですよ(*^^*)
大変かもしれないですけどみんなで協力したら乗り切れるって思ってるし旦那とそう話してます!!

同じタイプのお子さんでしたかー*嬉しいです(^^*)

発狂はないと思うんですが、私が要領良いタイプではなく、その上お昼寝大好きな人間だから、旦那が大袈裟に言ってくるんだと思います(T-T)

根拠はないですが、私も乗り切れると思ってます(^^*)笑

• 5月15日

コメントありがとうございます*
yyymさんのお子さんもあまり泣かない子なんですね♪うちもオムツでは泣いたことないです*!笑

生後すぐは私も3時間起きでヘトヘトでした…今となっては、もう懐かしい話ですね(^^)笑

異常じゃないと言って頂けて安心しました(*^U^*)✦ฺ

サエーノ

うちは一人目はとっても大変だったのですが、今回は同じく全く起きないし、オムツくらいですね!(笑)

大丈夫ですよ!ママが安定してる証拠ですよ♪
うちも1ヶ月から3ヶ月前までは全然手がかからないかったのに今はいろいろ分かってきて、ママが見えないと泣いたりで、一日中泣いてる気がする毎日です(^^;

そのうち嫌でもある程度手がかかるので今はラッキーって気分でゆったり過ごしていいと思います!

安定してると言われて、安心しました(^^*)
    5ヶ月くらいになると手がかかる場合もあるんですね!*
    ママがいないと泣くなんて、成長を感じますね~*とっても可愛い我が儘です(^^*)

サエーノさんの言うとおり、手のかからない今を有意義に過ごしたいと思います♪

• 5月15日
ちび

うちの子も同じ感じで、ミルク・オムツ以外はほとんど泣きません😊
日中は2〜3時間おきにミルクで
夜は6時間くらいぐっすり寝てくれます。
異常なんかではないですよ!
どの赤ちゃんも泣いて大変ってわけではなく個人差がありますから😊

同じタイプのお子さんをお持ちのママさんのコメントが多く、安心しました(^^*)

旦那が異常!異常!と連呼するもので…笑

ありがとうございます(^^*)

• 5月15日
umiusagi

こんにちは♩
私も生後34日目の娘がいます!
息子さん、夜に6〜7時間連続で寝てくれるなんて!お母さん思いの息子さんですね(*^^*)うらやましいです♡

私の娘はここ1週間ほど夜なかなか寝付いてくれず、0〜4時くらいの間寝かし付けしつつ一緒に起きています(´-`).。oO((昼はわりとよく寝てくれます!)昼夜逆転気味なのが今は大変です>_<
でも起きてる間わりとご機嫌でいることも多いので、私はまだ楽な方!もっと苦労してる人もいる!と思い毎晩付き合ってます、私の方が先に眠くなってしまうこともしばしばです(笑)
夜自分が寝たい時に寝れないのは楽ではありませんが、気持ちだけはなるべく気楽に保ってやっています(o^^o)
ちなみに授乳は一日に10〜12回を目処にしてます!

きっと二人目が大変だったとしても、その時はその時できっと頑張れるはず!息子さんと同じく、可愛い我が子に変わりはないですし(*^_^*)育児に予測なんてつかないし、先のこと言われても今は二人目がどうなるかなんて誰もわからないですからね!!

息子さんも、これから自我が芽生えてきたらまた変わってくると思います。産後の身体、ただでさえダメージ受けてるわけですし、今は休めるだけ休んでおきましょう(^ν^)♡

毎日、育児お疲れ様です*

夜中の寝かしつけめちゃくちゃしんどいですよね!?生後すぐの頃は眠くて眠くて、辛かったのを覚えてます…(>_<)笑

私がmao15さんだったら、そんなに気持ちに余裕もてないと思うので尊敬します(>_<)**

今、大人しい分自我が芽生えてきたら、大変な思いしそうですね(笑)
    でも息子の成長はそれ以上にとっても楽しみです(^U^)

ありがとうございます♪休める時に休んで、育児頑張ります(*^^*)

• 5月15日
3児mam☆

とってもママ思いの息子さんで羨ましいです(>_<)
うちも一ヶ月の女の子がいます。
完母でだいたい2~3時間おきの授乳です(・・;)
日中は一日中おっぱい吸ってますよ(^_^;)
トイレにも行けないし、ご飯もまともに食べれないです(ToT)
一番上の子の時は生後一ヶ月で8時前に寝て朝6時とかまで寝る子だったので夜中に無理矢理おこしておっぱいあげてました。
大きくなってもそのサイクルは崩れることなかったのですごく楽でした(>_<)

2~3時間おきの授乳お疲れ様です(>_<)
    同じ環境なのに姉妹でも1人1人違うんですね…。
    上のお子さん、うちの息子と同じタイプです(笑)私も、寝過ぎで不安になって夜中無理に起こして授乳してます(笑)

私も2人目はどうなるか分かりませんが…今、息子に楽さして貰った分、頑張りたいと思います♪

ありがとうございました(^^*)

• 5月15日