※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたんたん
子育て・グッズ

オムツ替え中にお腹にブツブツができました。乾燥による湿疹か汗疹か分からず、病院は休み。初めての食事はしていない。お腹のみにブツブツがあります。分かる方、教えてください。

いまオムツ替えをしていたら…お腹にブツブツが出来ています。
初めてなったのですが、乾燥による湿疹?汗疹?なんでしょうか(´・_・`)?
今日は、日曜日で病院もやってないので初めての食べ物はあげてません。
ブツブツはお腹のみです。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

両方とも考えられますね!ただ対処法が違うので難しいですが…乾燥によるものなら保湿をしてみてそれでもダメならプロへトなどを塗らなければいけないですが(._.)

• らむたんたん

らむたんたん

そうなんですね(´・_・`)プロペトはワセリンですか?
    明日増えているようだったら小児科へ連れて行きます。
    返信ありがとうございます。

• 5月15日

退会ユーザー

ベビーワセリンなどでも大丈夫ですよ(^-^)お大事にしてください!

• 5月15日
  • らむたんたん

らむたんたん

ありがとうございますm(._.)m
    少し様子を見てみます。

• 5月15日
おものひ

赤ちゃん汗っかきですか?
うちは汗っかきなのに、私が気にしすぎて腹巻を寝るときにつけて、スリーパーまで着せていたせいで、腹巻の部分だけ赤くプツプツ出来てしまいました(゚o゚;;
皮膚科いったら、毛嚢炎と言われて塗り薬で治療中です。

• らむたんたん

らむたんたん

汗っかきではないと思うのですが…
    最近暑い日が続いてるので汗疹かな?と疑ってしまう部分もあります。
    そうなんですね(´・_・`)早くよくなるといいですね(´・_・`)❤︎
    返信ありがとうございます。
    ちなみに、このような状態です。

• 5月15日