※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykazu0225
家族・旦那

義母から3日に一度はラインがきます!少し距離を置いていきたいと思い、…

義母から3日に一度はラインがきます!
少し距離を置いていきたいと思い、朝きたら夕方返そうと思っていました!

しかし、その間に取り消し機能を使ったようです、、
気まずいことになってしまいました😅
この場合みなさんなら、義理母に連絡しますか?知らないふりしてスルーしますか??なんだかこんなことになるとは思わず、なんとなく罪悪感があります、、😅😅😅
おそらく義母は取り消し機能を使うと相手側に取り消しされましたという表示がされてる事を知らないのか、、、どうなんでしょう。笑

コメント

スルーします😂笑
距離を置くにはいい機会かもしれませんし🤔

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます!!
    なんと、旦那に孫が見たいからテレビ電話したいと連絡してきたようです!
    距離全然置けそうもありません😂とりあえずあっちも懲りずにそんな感じなので、わたしもスルーすることに決めました。笑

• 1月27日

返事しなくて済んだ!ラッキー!って思ってスルーしちゃいます😂💓

義母さんも連絡きたら、取り消したことバレてるのと、未読スルーされてたので気まずいんじゃないですかね?💦あえて気まずくさせてもう連絡こないことを願うっていう手もありますが😂笑笑

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます!!
    旦那の方にテレビ電話したいと連絡が来たようですー😅
    とりあえずわたしの方に今後くる頻度が減るといいのですが、、、
    相手も懲りてなさそうなので、わたしも普通にLINEはスルーしようと思います。笑

• 1月27日

退会ユーザー

テレビ電話ですか😂面倒ですね、、笑
    私は電話とメールとアポなし訪問が酷かったので、早々に全て夫を通すようにしてもらいました(笑)
    なのでちゃんと連絡返してて偉すぎます💖少しくらいスルーしてもバチ当たらないですよ🤣

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

わたしも主人を通して欲しいのですが、今更角が立たずに伝える方法なんてないですよね、、、🤣
    できることなら全てスルーしたいです🤣🤣🤣

• 1月27日
あつこ

わたしだったら送るかもしれません😅でも距離をおきたいと思ってみえるなら、今回はスルーしてもいいのでは?😆

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます☺️旦那の方にテレビ電話したいと連絡きたらしいですー💦全く距離おけそうにありません😂

• 1月27日
  • あつこ

あつこ

しかし3日に一回ラインは結構うざいですね😅
    義実家とは離れたところに住んでるんですか?!

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

車で1時間くらいですが、1〜2ヶ月に1回は遊びに行ってますし、、写真も送っているんですがね。。。本当に3日に一回、朝一番のラインが憂鬱で仕方ありません😭

• 1月27日
  • あつこ

あつこ

近くに住んでたら頻繁に来そうですね😩💦
    うちはアポなしでピンポンして急に来ますよー!!ラインは来ませんが、笑
    義母さんも朝一番のラインが日課になってるのかな?🤔
    こっちから送るから待ってろ!って感じですね😂

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

本当そうなると思います。。。え、アポなしピンポン😅家が近いのですか?諦めるしかなくなりそうですね😂
    おそらく仕事が休みの日の朝に暇だから送ってくるんだと思います、、、
    本当に少しは待ってほしいです、、3日に一度体調なんて変わりません😂😂

• 1月27日
  • あつこ

あつこ

家は20分くらいで、義母の職場が激近です😂仕事の帰りに私の車があれば気分で寄ってくって感じですね😂もう慣れました😆💦
    やっぱ向こうは、暇とか気分ですよね😅どんどん返事を遅くしたりして距離をとったらどうでしょうか😭💡

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

わー、、私だったら耐えられるかどうか、、やっぱり相手は自分の気持ち優先で動いてますよね🤣
    少し気にしてもらえると全然違うのですが、、笑
    つい先ほども連絡がきました。次からは少しずつじわじわ距離を開けていこうと思います😊

• 1月27日
  • あつこ

あつこ

私の実家は車で30分くらいですが、実母でも連絡してから来ますからね〜😂
    そーゆうこと考えれないんだなーと思って諦めるしかないですよね🤨長い付き合いになるのでいちいち気にしてたらキリないし🤣💦
    朝じゃなくても来るんですね😥孫ちゃん元気〜?みたいな感じですか?💦
    距離を取って察してくれることを願ってます🙏⭐️

• 1月27日
ぱぴこ

罪悪感なんて全く感じる必要ないですよ!スルーしましょう!
距離置きたいなら、LINEがマメ過ぎると気付いてもらった方が良いですよ。

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます!
    主人の方にテレビ電話したいとLINEが来たようですー💦結局こっちがスルーしても旦那にも行くので、、、なんだかなぁって感じです!とりあえずわたしに来ないようになってくれると少しは楽なのですが😂

• 1月27日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

他の方への返信も読ませて頂きましたが、もー嫌なんですオーラ全開でLINEフルシカトしちゃって良いんじゃないでしょうか。はっきりした態度見せないと伝わらなそうです。
    もしくは3日に一度変わりないですか?とLINEされても…そんなに変わりませんよね(笑)と素直に返信してみるとか?

ま。後は旦那さんに適当に任せて。
    育児で忙しいのに、義母ストレスはいらないです。

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

きっとそうですよね、、先ほども全く気にしてないない感じで連絡きました😅💦
    時折距離を置くような雰囲気を出してもグイグイ迫ってきます、、笑
    ○日じゃ変わりませんよー!笑 みたいな感じで返してみようと思います😇
    返信するタイミングも開けて距離作ろうと思います、、私が送ると1.2分で既読になりこわいです、、

せっかくの育休なのに、こんなことで悩んでるのもったいないですよね、、
    なんとか切り替えて育児を楽しみたいと思います😊

• 1月27日
rmh

スルーします!!私は義父が嫌いなので私や子供の誕生日にやたらと丁寧なメールが来ますがフルシカトしてますよ😂メール機能が調子悪いことにしてます😂

• ykazu0225

ykazu0225

気を遣いますし、面倒ですし、、疲れますよね🤣ラインやらメールやら交換しなきゃ良かったとほんとに思います。笑
    なんと主人の方にテレビ電話したいと連絡きたそうです!懲りずに距離置いてくれなさそうなので、こちらもLINEはスルーでいいやと思いました😇

• 1月27日
ママリ

スルーします。
距離を置くには良いチャンスです。
未読を24時間、48時間、‥
というように延ばしていったら良いかと思います。
子育て中の嫁にそんな頻繁にLINEする義母、うざいですね。
態度で忙しい感じを出しましょう!

• ママリ

ママリ

因みに、私は全く返信どころか2年前のLINEから未読のままです。電話もここ2年拒否してます。主人も理解して了承してくれてます。

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます😊
    3日に一回、みんな変わりないですか?と連絡がきます。おそらく写真を送ってほしいのだと思います、、正直ラインが来るたびに憂鬱な気持ちになります😢
    ご主人様にはありのままに伝えた感じでしょうか??また義理家族にはご主人から何か言ったりしたのでしょうか??

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

「みんな変わりないですか?」ってきたら「変わりないです。」で返したらダメですか?写真送るのはご主人さんの役目にしたらどうですか?
    うちはもちろん、主人に事細かく伝えてそれを義家族に伝えてもらってます。おそらく私に謝ろうと電話してくるのですが、拒否してます。声を聞くだけでおかしくなりそうなので拒否してます。主人も電話取らなくて良いからって言ってくれてます。
    「あゆママの精神状態が大切だから好きなようにして良いよ。」と言ってくれます。

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

またつい先ほどもラインがきました、、
    変わりないです!と返してもまた違う質問や主人のいとこの話、じじばばも可愛いと言っている、自慢の孫ですと長文でくる感じです、、ほっておくとまた追加で違う内容が来たりします😨
    主人には何度か頻回過ぎて疲れる、と言っているんですが、無視していいよ〜とか適当に送るくらいでいいよとは言われているんですが、、、
    結構強烈なお母さんなので、、なかなか無視できていない現状です😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

未読のままにしててはどうでしょう。
    ご主人さんも無視していいよーって言ってくれてることだし、ストレスたまらない程度に相手すればよいかと思いますよ。

• 1月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

また今朝も来ました、、、
    未読スルーで様子みてみようと思います😭💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

しつこい義母ですね。
    義母から見て嫁って何でも言うこと聞くし、逆らわないし話も聞いてくれるからストレス発散の的にしていると思います。
    自分も1人の人間として尊重してもらうためには、嫌なことは嫌だということ、嫌な態度を示して自己主張することも大切だと思います。
    義母に対して怒ったり怒鳴ったりしたことありますか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

無視という態度も一つの嫌なだという意志表示なので、やってみてください。

• 1月28日
  • ykazu0225

ykazu0225

本当にしつこくて、、嫌気がさしてます、、この先ずっと付き合ってくと思うと憂鬱な気持ちです😭
    義母に対して怒ったりしたことは一度もありません💦
    主人よりも先に色々と連絡が来るのはきっと断れないし、言いたいこと言えるからなんでしょうね😭
    本当に少しずつ意思表示しようと思います、、

• 1月28日