※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がおっぱいとミルクを拒否し、おっぱいが張って痛くて困っています。搾乳すると100ml以上出るが、脱水が心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の息子がいます。
昨日からおっぱい拒絶されミルクも拒絶され
おっぱい張って痛くてメンタル崩壊しそうです。
4.5時間空けても1分くらいおっぱい吸って後はギャン泣き
哺乳瓶の乳首いろいろ試してもギャン泣きの繰り返しです
唯一おしゃぶりは必死に吸います。
搾乳してみると両乳で100ml以上でます。
添い乳もダメでした。

同じ経験された方いますか?
この調子だと脱水にならないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。わたしも3ヶ月くらいに同じようなことがありました。産婦人科に相談したらおっぱいが詰まっていると言われました(産婦人科で詰まりも治してもらいました)溜まった母乳は冷めて飲みたがらないらしいです。そのせいで搾乳された母乳も飲まなかったかも…1度産婦人科に相談されてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談する所に電話してみたら母乳足りてるからそのままでいいと言われてしまい、、搾乳後温めて飲ませたりもしたんですがダメでした😭違うところにもう一度相談してみます。

• 1月27日
kwk

赤ちゃんの様子はどうでしょう?うんちが出てなったり、暑い寒い痒いとかないですかね?抱き方変えてみるのもいいと思います!心配ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌は良くて泣いたらおしゃぶりするとそのまま寝ます。
    うんちやおしっこの回数は正常です。
    抱き方なんですかね😭
    何をしても暴れられるのでイライラしてしまいます。

• 1月27日
  • kwk

kwk

うちは今まで順調だったのに突然嫌がられた時は抱き方変えたり、お風呂でマッサージしながらちょっと出してみたりしました!足りなくて寝すぎる子とかもいるらしいので母乳外来とかで相談して早めに解決してあげた方がいいかもですね🥺

• 1月27日