※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

病み上がりの子供が寝ることが多いのは普通ですか?

病み上がりの子供ってこんなに寝るものですか?!

ノロにかかりましたが、吐き気は落ち着きました。
脱水は落ち着き、熱も平熱になりました。
嘔吐も下痢もないです。ご飯も少しずつ固形物を食べ始めました。

しかし、昨夜は12時間ねていたのに、朝昼ともご飯を食べていたらウトウトし始め、食べている時以外ずっと寝ています😨
今日朝から起きている時間は2時間半くらいです💦

病み上がりってこんなものですか??

コメント

初めてのママリ

疲労症候群 かな

私の息子はそれでした


熱が下がり、病み上がりだから寝てると思っていましたが

何かおかしいと夜中救急に連れていくも
脱水もないし病み上がりだから大丈夫だろうとの事で

翌日小児科で血液検査などしても異常は見つからず


ご飯も食べなくなり(寝てしまう)
大きい病院に連れて行くと、
熱でや下痢、嘔吐などで体力が奪われてしまった時になるそうで、
回復するまで待つしかないのですが
我が子は寝すぎてしまっているせいで低血糖+脱水になってきてしまったので
1週間ほど入院しました。

その間起きていても1時間ほどだったり2時間程度でした。



お母さんの何かおかしい気がする、、は
当たってることが多いです。


我が子はもっと早く大きい病院で入院させてあげれば回復早かったのにと思いました。

  • はじめて

    はじめて

    疲労症候群というのがあるのですね!
    初めてききました!

    回復するまで待つしかないのですね💦
    1週間入院とは…大変でしたね😢

    起きている時は食欲も少し出てきているので、ご飯やおやつのタイミングで起こして食べさせてみます💦

    • 1月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    先生からは血糖値が上がるように甘いものやジュースを飲ませてあげてと言われました。
    その他はゆっくり寝かせてあげてって言われました

    身体が疲れていて、体力を回復してる最中なので。


    でも、血糖値が下がると(小さいうちは朝ごはん食べないだけで低血糖で倒れたりすることもある)危ないから、血糖値が上がるようなものをと言われました。


    水分とれていますか?
    水分取れてご飯もしっかり食べれるのでしたら問題ないですが

    変だなと思うなら病院で点滴200入れてもらうだけでも少し体が回復しやすくなります。


    このまま自力で回復して行ければいいのですが

    我が子は回復できず、寝てしまってご飯、水分を少しづつ食べれなくなり、、って感じだったので
    一週間点滴のみ、1週間後スイカひとくち食べれたので退院、
    普通に戻ったのがさらに1週間後でした。

    • 1月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみにかかったのは
    一歳半のときに突発性発疹です。

    • 1月27日
  • はじめて

    はじめて

    詳しい情報ありがとうございます!
    経口補水液のゼリーや、おかゆ、麦茶を飲んでます🙄
    少しずつ食べ物を要求するようになってきていて、起きてきた時は元気なので、今のところ大丈夫かなと思います!

    眠気が優って食べれなくなってきたら即病院に連れて行きます!

    栄養が行き渡ると回復してくるのですかね😢
    長引いて大変でしたね💦
    うちは今1歳11ヶ月で、しいなさんのお子さんの体験と近い年齢なので、とても参考になります😭ありがとうございます!

    • 1月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    点滴でビタミンと糖分いれたら
    終わる頃には元気になる子が多いみたいです!


    うちのこは体力がなかったのか
    ならず1週間かかりましたが😅

    元気になっていってるなら大丈夫だと思います!


    疲れてる状態なので
    寝かせてあげてください¨̮♡

    • 1月27日
  • はじめて

    はじめて

    そうなんですね!
    ビタミンも大事なんですね〜_φ(・_・

    まだうまく喋れない時期なので、看病もドキドキします😭
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭😭

    • 1月27日
まきまき

ウチの子も先週インフルにかかって、ほぼ治っていますが、よく寝ます😅
ミルク飲んだら、すぐウトウト〜。お腹すいたら起きて、飲んだらすぐ寝るって感じです。
体力が回復していないのかなぁと思って、寝させてあげています。

  • はじめて

    はじめて

    そうなんですね💦インフルお疲れ様でした😢

    体力回復のためには必要なんですかね💦
    いつも寝ない子なので、心配になってしまって😭

    明日まで様子見てみます!

    • 1月27日