※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぞー
その他の疑問

家を買うタイミング、一軒家、マンション、立地について質問です!現在2…

家を買うタイミング、一軒家、マンション、立地について質問です!

現在23歳で2人目妊娠中です。
今住んでいる家の契約期間が後2年しかなく、2年後そのまま家を購入した方がいいのか子供たちが小学生になる前くらいに購入した方がいいのか。。
あとは一軒家とマンションだとどちらが住みやすいですか?
どちらもそれぞれ魅力的なので迷います。
個人的には子供もいるし勝手なイメージですが、マンションの方が明るくて人も多くて安心なイメージです。笑

あとは何より学校に通うようになったときのことを考えると、学校に近い場所を選びたいと思ってましたが、人によっては学校より駅!!って方もいたのでどちらがいいのか分からず、、

後悔したくないので早めに考えとこうと思い質問させていただきました。

なにか意見頂けるとありがたいです😊

コメント

みゆみゆ

私は田舎育ちでしたので学校までは1時間半ぐらいかかりました(笑)
なので子供には近いとこにさせてあげたいです!小学校、中学校って荷物も多いですしね( TДT)

私と旦那は車があるので駅の近さは気にしないです!
よく駅を利用するなら近いに越したことはないですが(笑)

私的にはマンションが好きです!!

• ぽんぞー

ぽんぞー

そうなんですね😱

たしかに、通勤で駅をよく使うとかであれば駅近の方がいいですけど買い物くらいだったら車でいいですね😳

私もマンション派です👏🏼

• 1月27日
エイヤ

子供が小さいうちから家を買うなら断然一軒家かなと。小学生でもだまだドタバタするので。マンションは上下左右の人間関係がめんどくさそうで🤣

個人的にはどちらにしても買う予定なら早いに越したことないと思います🤔

車がないなら駅近じゃないと家族全員不便ですよね…。車があるなら学校からにある程度近い方が安心感があるかも。

• ぽんぞー

ぽんぞー

そうですね!
    ドタバタで気を使うのは正直疲れちゃいそうです🥺

車、主人の通勤用とお出かけ用使い分けてるので不便感じないかもしれないです!
    学校優先の方が安心です💜

• 1月27日
ぴぴこ

一軒家かマンションかは人それぞれ意見があるかと思いますが私は実家も一軒家なので買うなら一軒家派です!
私と旦那も20代ですが来月からマイホームに引越しです。
子どもが小さいのでバタバタ走り回って迷惑になるかなと思ってるのと幼稚園とか行き始めたら転園するのはかわいそうかなと思い早い決断をしました。そのほかにもいろいろ理由はありますが欲しいと思った時に条件にあった土地や物件が見つかるわけではないので早めに探すのはいいと思います😌!
学校は30分以内にはと思って探しました!駅も近くに欲しいと思ってましたが普段車しか使わないのでそこは優先順位に入ってこなかったです😊