※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこはち
家族・旦那

ママ向けイベントに夫と参加ってどう思われますか?今生後3ヶ月の娘がい…

ママ向けイベントに夫と参加ってどう思われますか?

今生後3ヶ月の娘がいる育児奮闘中の新米ママです💦

今月末にプレママ&赤ちゃんママイベントが住んでる市内で行われます。

まだそういったイベントに参加したことがないので、参加してみたいなと思うのですが、一緒に行く人について悩んでます。

高校時代からずっと仲良しで、タイミング良く同時期に出産をした友達は近くにいるのですが、
夫はその子のことが嫌いで、娘を会わせたくもないと言われています。

(その子は結婚前けっこう男にだらしないところがあったので、そういうのが私や娘に悪影響だと嫌がっています)

この間

「今度こういったイベントもあって、せっかく同じタイミングでママになれたし、その友達とイベント参加したり育児の話とかしたかった」

とずっと言えなかった気持ちを打ち明けてみたのですが、

「勝手にすれば。
娘だけは絶対会わせねーけどな」

と怒らせてしまいました。

妊娠中からほとんど友達には会えず家にこもりっきりで、
産後もずっと娘と2人
話相手も娘だけ(かわいいから幸せですが)
仕事から帰ってきた夫はほぼスマホゲームか動画をみていてあまり会話もしてくれない

ずっとがんばってきましたが、最近ふとした時に辛くて涙が出てきてしまうようになりました…

話が脱線して愚痴になってしまいすみません💦

そういった経緯があり、そのイベントに夫と行くか、今回は行くこと自体を諦めるか、迷っています。

ひとりで行くことも考えたのですが、そのイベントが行われる日はちょうど夫も仕事がお休みで、たぶん私が行くとなると娘と一緒にいたいのでついてくると思います。

そういったイベントに旦那さんと行く人はけっこういるものなんでしょうか??

前回のイベント会場の様子的な画像を見ると、みんなママさんで、男性が全然見当たらないので実際はどうなのかなと…💦

途中から別の相談みたいな感じになってしまいましたが、みなさんのご意見をお聞かせください!

よろしくお願い致します!

コメント

ここ

ママ向けのイベントでパパもOKと書いてるならパパもいいと思いますが私なら一人で行くか、行かない選択をします。
どういったことをするイベントかはわかりませんが交流イベントとかだとパパがいると周りの人達もやりづらいと思うので😭

• にこはち

にこはち

ご回答ありがとうございます!!

内容的には、ハンドメイド雑貨の販売ブースやワークショップがあり、赤ちゃんのハイハイレースなども参加できるイベントです!
    公式ページなどには特にパパについては何も書いてなさそうでした💦

初参加なので私も会場の様子が想像しづらいのですが、やはり男の人がいるとちょっとやりづらい感じがありますよね💦

• 1月27日
  • ここ

ここ

そういうイベントならパパも大丈夫ですよ😳💓
    むしろパパも多いと思います!
    広いイベントスペースみたいなところでやるやつですよね?✨

• 1月27日
  • にこはち

にこはち

本当ですか!(;;)✨

たぶんおっしゃっている通り、広めのイベント会場でやるやつみたいです!

ちょっと再度イベントの話持ち出すの怖いですけど旦那さんに行こうっていってみようかなと思います(*^^*)💦

• 1月27日
  • ここ

ここ

パパと一緒の方が心強いですよね✨✨

• 1月27日
  • にこはち

にこはち

そうですよね💦
    荷物とかもあるし助かりますよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!(;;)✨

• 1月27日

赤ちゃんイベントってママ同士の交流会的な意味合いもあって、自己紹介タイムとかティータイムがあったりすることもけっこうあります。
パパが参加したらいけないことはないと思いますが、おそらくパパがいると周りのママたちは遠慮して話しかけにくいかと思いますし、そうなるとあんまり楽しくないんじゃないかと思います😢

• にこはち

にこはち

やはりそうですよね(;;)
    私もパパさんと来ている方にはちょっと話しかけづらいです…💦
    せっかく参加するからには楽しみたいので、今回は見送った方が良さそうな感じがしてきました💦

• 1月27日

退会ユーザー

上の方の返信見ました!
    そういう系のイベントだとうちもよく主人と行きますよ😊
    ショッピングモールで休日に開催される大人数が参加できるワークショップ系とか親子写真撮影会とかは友達より家族で参加することが多いです!
    インスタとかでよく募集してる平日開催、完全予約制のだとママ同士の交流会系なのでママ友での参加がいいかなと思います✨

• 1月27日
  • にこはち

にこはち

説明不足ですみません💦

ではこういうイベントは旦那さんがいても特に違和感ないんですね(*^^*)💦
    お話聞けてよかったです(;;)

今回はちょっと旦那さんに声かけてみて、交流会系に参加する場合はひとりで行ってみます!!✨

• 1月27日
Yu-mama

私は、パパ連れて行ったことありますよ!
ワークショップとか販売ブースは、旦那に子供任せてゆっくり買い物したり体験したりしました❤

• にこはち

にこはち

そうなんですね(;;)✨!
    けっこう皆さんも旦那さんと行かれてるとのことで安心しました💦

今回は旦那さんと行って娘を見ててもらおうかなと思います(*^^*)

• 1月27日