※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

昨夜は、旦那がお風呂も入らずソファーで寝てました。私もたまに同じ事…

昨夜は、旦那がお風呂も入らずソファーで寝てました。
私もたまに同じ事をしてしまうのですが、旦那はほぼ毎日なので、つい「そこで寝ないでよ」と言ってしまい…。
普段は優しい旦那なんですが、昨夜は「自分も同じ事するくせに、良く言うよ」と返され、イラッとしてしまい、その時に謝ることが出来ませんでした。

そのままソファーで寝た旦那を放置して、私はお布団で寝たんですが、今朝はほとんど口をきいてくれませんでした。

きっと旦那にとっては理不尽だったと思います。

私としては、お風呂に入らずソファーで寝ることをやめてほしいんです。
一緒にお布団で寝たいんです。
でも、自分もたまに同じ事をしてしまうから強くは言えず。

今回の事を謝るのは私だよねとは思うのですが、何だか「ごめんね」が出てこないんです。

こんなに謝るのって難しいのかなぁとモヤモヤしてて、書いてみました(´・ω・`)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

なんか別に注意した事に対しては
間違ってないような…

• りん

りん

こんばんは♪
    自分でも良くわからなくなってきました(^^;
    帰ってきてからも今朝と変わらない態度なので、私が悪かったのでしょうね…

• 5月15日
みくる

確かに自分もしてるのに注意されると腹が立ちますもんね。
でも、そこまで深く考えなくていいと思いますよ!さらっと「昨日はごめんね」って言うか、謝りたいけど言い出せないなら、お弁当にメモはさむとか!★

• りん

りん

こんばんは♪コメントありがとうございます!
    帰ってきてからも態度が普段と違うので、やっぱり怒ってる…みたいです。
    完全にタイミングを逃してしまって…。
    明日のお弁当にメモを貼るのもいいかもしれませんね♪
    ありがとうございます✨

• 5月15日

多分、「そこで寝ないでよ。」を→「一緒に寝たい」にすれば角が立たなかったのではないかと。

あとお風呂嫌いなら一緒にお風呂に入るのを誘ってみたり。

下手に出るのではなく、甘えてみたら上手く転がせないですかね?ちょっと失礼ですがm(_ _)m

• りん

りん

こんばんは♪コメントありがとうございます。
    昨夜は感情のままに言ってしまいました(>_<)確かに言い方ひとつで変わりますもんね。

お風呂は何度か誘ったことがあるんですが、結婚当初は入ってくれましたが、最近は遠慮されます( ;∀;)

甘え上手になれればいいんですけどね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月15日
マルクル

分かります!うちのもよくソファーで寝てるので「ベッド行きな!」「お風呂入りな!」と言ってしまいます😁
その一言を言って悩まれてるりんさんは優しいですよ✨私は自分から謝れないときは時間に任せます。そのうち自然と謝れたり、向こうから切り出したりするので、、、
早く仲直りされることを祈ってます💕

• りん

りん

旦那は帰ってきてからも今朝と変わらない態度なので、余計声がかけづらくて先にお布団に逃げちゃいました(´・ω・`)
    明日になったらいつも通りになってますように…
    それでも変わらなければ、お弁当にメモ作戦をしようかなと思ってます。
    お気遣いありがとうございます✨

• 5月15日
cat

うちは何も言わずにそのままソファーで寝かせてます。
一緒に寝たくないので( *´艸`)

一緒に寝たかっただけなの…
ゴメンね
って後ろからぎゅってしたらどうですか?

• りん

りん

今日はもう私がお布団に逃げちゃったのて、明日…お弁当にメモを貼って、夜はギュってしてみようかな…
    普段しないので勇気がいりますが(笑)

• 5月15日
にこちゃん

すごくわかります!
お風呂に入らずソファーで寝て、明け方に起きてお風呂入ってます。
一緒にねたいし、電気代も余分にかかるし、何度もお願いしてるのですが、本人も疲れてて悪気はなく…
どうしたらいいんでしょうね?
りんさんの場合は、旦那さんは毎日で、りんさんはたまになので旦那さんがそんなに怒ることはないと思うのですが…

私もたまに無意識に寝ちゃうから人のこといえないけど、ソファーじゃなくてベッドで一緒に寝よって言ってみたらいかがですか?

私はその件で泣きながら怒りまくって説得したことがあります(笑)

• りん

りん

一緒ですね!そのまんまのことが我が家でも起きてます(笑)
    仕事で疲れててお風呂どころではないのは分かってるんですけどね。
    その時の感情のままに言葉に出してしまったのがズルズルと…。
    お互い心がちっちゃいなぁとも思いました。
    とりあえず今日はそっとしておきます(^^;

• 5月15日