※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

日中の過ごし方や寝返りについて教えてください。布団やバウンサーで遊ばせていますか?

もうすぐ4カ月の息子がいます。

みなさん日中どのように過ごしてますか?

また、寝返りなどそろそろかなとは思うんですが布団などでゴロゴロさせてますか?

それともバウンサーに乗せたりしてますか?

コメント

ゆークン

うちも、もうすぐで4ヶ月の男の子育ててます(^^)日中はバウンサーに乗せていることが多いです(^^)夜ご飯の支度をする時もバウンサーに乗せて片足使ってユラユラと(^_^;)
床は絨毯ひいてあって顔あげの練習したり、メリーをつけると、ジーッと見つめて音楽も流れるので、機嫌が良いと30分ぐらい1人遊びしています(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

同じくらいですね(^-^)バウンサー楽ですよね😊でも乗せすぎて寝返りとかできなくなったらなとか思ったり😅
    30分1人遊び偉いですね♡

• 5月15日
  • ゆークン

ゆークン

最近は体をひねったりして、寝返りまで早いけどしそうだね〜って感じです(^^)

• 5月15日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

すごいですね😳うちのこは全く気配ありません笑

• 5月15日
あきらプリン

寝返りの練習をしつつお布団にゴロゴロさせてます!
バウンサーわ我が家にありません⭐️

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね😊
    なかなかゴロゴロさせても寝返りする気配ないです😭
    あきらプリンさんいつもコメントありがとうございます(^-^)

• 5月15日
ゆったんまま

午前中は支援センターに行って、午後からお布団でごろごろ、夕方はお散歩という感じで過ごしていました(o^^o)
おばあちゃんが寝返りの練習たくさんしてくれたおかげか、4ヶ月と5日で寝返りマスターしましたよ!
バウンサーはありますがほとんど使わずに終わってしまいました(^◇^;)

• REEFUR♡

REEFUR♡

すごいですね😳寝返り練習ってやっぱさせたほうがいんですかね(>_<)

• 5月15日
あya

今まではベビーベッドでメリーを見て遊んでくれてましたが,3ヶ月頃から手足がバタバタ出来るようになって,90度回転してしまうことも>_<
その頃からマットを敷いて床でゴロゴロ遊んでます!最近は寝返りも覚えたので,行動範囲が広がりそうです!

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね😌
    寝返りは1人で勝手にしてくれましたか?

• 5月15日
くみぞう

うちの息子は今週で5ヶ月になりますが、首座りがもう少しです。
寝返りも全くといっていいほど、しそうにありません。
バウンサーに乗せすぎたかな~とおもってますし、同じ方向に向けすぎました。
右がほとんどです。
なので、日中はマットや座布団を敷いて、できるだけ寝かせてます。
旦那はバウンサーに乗せたがりますがね😅
足のバタバタはスゴいので、寝返り早いかな~とおもってたんですがね(>_<)
どうやらのんびりやさんなようです。

• REEFUR♡

REEFUR♡

やっぱその子のペースがあるんですかね😅
    でもバウンサーばかりもよくなさそうですね(>_<)

• 5月15日
ayari

同じくもうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
ベビー布団やプレイマットに寝かせて、お歌歌いながら体操したり絵本を読んだりしています。
バウンサーもありますが、料理する時に寝かせると構ってもらえなくなると察知して大泣きするので、ほとんど使っていません(*_*)
体操したり、添い乳をよくするからか、横向きになるのが好きになり、昨日から寝返り始めました(^-^)
肩やおしりを横向きにする練習をしてからあっという間にひとりで寝返りするようになりましたよ(*^.^*)

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね😊すごい!😳その子のペースもあるだろうけど練習させたほうがいんですかね😅

• 5月15日
あya

自分で横向きになって寝返りの練習みたいなのをずっとやってました!
寝返りできなくて怒ったりしてたので手伝ったりしてました^_^

• あya

あya

すみません,返信が下になってしまいました>_<

• 5月15日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

すごいですね(^-^)ほんとうちのこ全く気配ないです😭

• 5月15日
  • あya

あya

ばったばった暴れん坊なんです!動きたくて仕方ないみたいです。笑"

• 5月15日