※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ココロ・悩み

離乳食大変すぎる。作るのは大丈夫だけど、食べさせるのと、いろんなと…

離乳食大変すぎる。。。
作るのは大丈夫だけど、食べさせるのと、いろんなところに着いた離乳食を拭き取る、量が難しいです(><)
今日はたくさん後のミルク吐いてしまってずっとぐずってて、離乳食がきちんとポタージュじゃなかったかなぁ、、量が多かったかなぁと不安に😭
みなさんは離乳食たのしいですか?

コメント

momo

よく食べるので楽しかったです☺️

今はぐずりながらなので楽しくないです(笑)それでも完食するので、それは嬉しいですけどね☺️

• まりこ

まりこ

うちも、完食しますが、食べ過ぎて吐いてしまうとすごく大変で😭💦
    離乳食のあとの授乳後、ミルクなどを吐くことはないですか?

• 1月27日
ままり

まっっったく、楽しくなかったです😂
作るの面倒だし、作っても食べてくれないときあるし、ポイされたり、心折れました😂
食べる姿には癒されましたが、総合的には楽しくなったです。笑
初めの頃は、BFに頼ってました😂

• まりこ

まりこ

ベビーフード買おうかなと思いました(><)
    硬さも分からず吐いてるのかなーって不安です💦

• 1月27日
ぴかち

楽しいより、栄養が足りてるかなどの責任感でしんどいです😢
手づかみ初めておやき投げられるし、お茶遊びながら飲むから服も床もびしょ濡れだし💧
割と食べてくれる子なのでまだ頑張れてますが食べてくれなかったら多分やってられないです(笑)
5ヶ月なら食べすぎるほど食べさせてもないと思うし、ミルクもまだ吐きやすい時期なのであまり気にしなくていいと思いますよ☺️

• まりこ

まりこ

つかみ食べ大変って聞きます。まだ五ヶ月なんて序の口なんですね💦😭
    そうですね、うちもよく食べますが吐くのが不安でしたが、コメント読んで少し気が楽になりました(><)

• 1月27日
めっこ

全然食べないので楽しくないです😂
私もすんごい偏食なので、気持ち分かるわーと思ってゆるくやってます笑

Coco

作るのは面倒くさいけど
食べてくれるので頑張って作ってます❗️いつもだいたい一緒でごめん🙇‍♀️って感じですけど💦
食べる量や栄養が不安ですが
あまり考えすぎずにゆるーくやってます🙌

りー

楽しくないです😂
やっと最近まともに食べてくれるようになりました😂

「ココロ・悩み」に関する質問