※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊婦健診でカンジダ疑いで薬を処方され、症状が改善したが再発。カンジダが治ったか不安。疲れで症状が出ることも。治癒の兆候はどんな感じか。

先週の金曜日に妊婦健診で病院に行った際にカンジダっぽい(2日に1度くらいの頻度でかゆみを感じる、おりものが増えた)といって診てもらい膣錠いれてもらいました。それから朝と寝る前に薬塗って過ごしててなんにも感じなくなってきたんですが、今朝からまたオリモノが増えて初めて真っ白なおりものがでてきました。おりものがでて気になってその都度拭いていたので今朝は塗り薬塗ってなかったんですが先程かゆみを感じたので塗り薬ぬりました、、。
昨夜 義母と旦那とのごはんで話が長引いてしまい、10時頃に帰宅したので体が疲れたのでしょうか💦このまま薬塗ってたら落ち着いていくのか不安です。カンジダって治ったなと思う時はどんな感じなんでしょうか?

コメント

kenmayu

多分薬がでてきたんだと思います。根気よくぬれば治るから大丈夫ですよ。

  • みな

    みな


    そうなんですね!結構でてきたのでトイレットペーパーかと思ったほどでした💦

    • 1月27日
  • kenmayu

    kenmayu

    医者じゃないから安易なことはいえませんが、お薬いれてもらったときに、看護師さんとかがでてくるけどきにしないでね、と説明してくれたとおもいます(^-^)わたしもカンジダ繰り返してたので気持ちわかります。

    • 1月27日
  • みな

    みな


    私が通ってるとこそういうこと言ってくれない感じなので全然知りませんでした(;_;)カンジダかもって検査されたときも薬入れるねーっていわれていれられたので=カンジダなんだなっていう認識だったので😂

    • 1月27日
  • kenmayu

    kenmayu

    あらら💦あと、薬塗る前におまたをふいたり洗ったりすると思いますが洗いすぎや強くふきすぎないように注意です💦

    • 1月27日