※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんで旦那は自由にで遊べるのに、女性は家事育児、子供のことを考えな…

なんで旦那は自由にで遊べるのに、女性は家事育児、子供のことを考えないでいい時間はゼロ。子供は可愛いし、離れたいわけじゃないけど、私だって友達と遊びたいし、お酒も飲みたい。

旦那のこと期待してないって思ってても遊びに行かれるとムカムカ!!!

コメント

えのき

うちも今日朝早くから出掛けて行きました🙋‍♀️私はお昼昨日の残り物🍴旦那は外食です🍖いいご身分ですよね〜💧

• ママリ

ママリ

外食するならみんなで連れてってほしいですよね😔

• 1月27日
まこ

ほんとわかります😢
旦那は自由に遊べれますよね…ご飯行ったりとか…
私も少し子供と離れたいというたら、なら離婚しよか。ですよ?なんでそー捕らえられたのか、ほんとわかってないですよね…

• ママリ

ママリ

え!ひどいですね😭
    私も少し離れたい時があって旦那には頼れないから(笑)母に見てもらって散歩しに行きました🥺それでも、子供のこと気になっちゃいますもんね

• 1月27日
  • まこ

まこ

わかります🥺私今妊娠中であり、まだ仕事はしてるんですけど、仕事中でも子供のことは気になります😭わかっていただけるんですね😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

これが母親なんですね😭

• 1月27日
  • まこ

まこ

ですよね😭😭

• 1月27日
。ぽん。

わかります。
自由に仕事して食べたいもの食べれるのに
妊娠中は運動とか制限されて辛いです
私は節約とか考えてるのに自分は出張手当つくからってほぼ外食
お昼のお弁当も朝ごはんもコンビニとか弁当屋のやつ。夜ご飯も外食かスーパーで買ったレトルトみたいなやつ。うやらましい

• ママリ

ママリ

旦那さんだけそれだとむかつきますね‼︎‼︎妊娠中は食事制限とかあって食べたいものも食べれないですもんね🥺節約とかこっちしか考えてないのわかります!何十円も節約頑張っとるのに!って

• 1月27日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですよ!
    出張手当で1万貰えるからいいんだろうけど仕事終わったらスロット行ったりしてて。。
    私もラーメン食べたいんだけど。私も遊びたいんだけど。って毎日思います。
    しまいには今月と来月は頑張って!
    って言われて。。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私も黙って仕事終わりにパチンコ行ってて激怒したことあります笑
    こっちだって外食したいですよね😭

• 1月27日
  • 。ぽん。

。ぽん。

しかもそれで勝つならまだいいですよ。
    LINE来て、金なくなったって言われて。怒り通り越して呆れました笑
    外食したいです。、ほんと。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わかります!渡してる交通費もなくしてきたとき激怒しました笑
    まえは2万勝ったからええやろみたいな感じでこどもお風呂入れる時間忘れて帰ってきてむかつきました。だからお小遣い渡してないです😊😊😊

• 1月27日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんとそれ!!笑
    二万勝ったからってこっちの負担は無くなんねぇんだよって思いますよね☺️☺️☺️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!
    子育てしてる間に遊んどるのが許せないですよね

• 1月27日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ママはちゃんと子育てしろ!
    パパはオムツ替えただけで偉いね!いくめんだね!っておかしいですよね
    てかイクメンって言葉がおかしいですよね!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

少ししただけでもありがとう😊って言わないとですよね😅こっちはいつもやっとるっちゅうねん!って

• 1月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

それです!
    知り合いとか見てると抱っこしてるだけでもありがととか皿洗いしただけでありがとうとか。。
    なんで女は毎日やってんのに言われないでたまにしたら感謝されんのって思います。
    赤ちゃん生まれたら彼氏にもオムツ替えたりとかしてもらおって思ってます。。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

わたしも最初らへんはしてもらってましたが、言わないとしないのでもう諦めました。期待するのはやめましょう笑笑

• 1月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

諦めも必要なんですね。。。
    無駄な期待はしない方が良さそうですね笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

期待したくなんですけどね〜
    むかついてしまうんです。広い心持ちたいですね😂

• 1月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

期待しちゃいますよね笑
    広い心とか無縁そうです。。。笑
    妊娠してたり出産したらさらに大変だと思うので広い心は厳しいですよね笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

広い心をもってもむかつくもんはむかつきますよね笑

• 1月29日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そです!笑
    ムカつくものはムカついちゃうし嫌なことは嫌です笑

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう😂

• 1月29日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ですね!!頑張りましょ!!😅

• 1月29日
ひまま

わっかっる〜!!!!!!
私もお酒飲みたーい!!!!
うちは旦那じゃなくて義父がうるさいです〜!
月一で知り合いの店(スナック)でバイトしてるんですけど夜出るのか!とかお酒飲む相手するのか!とか!
うるせーーーー!!!お前の嫁じゃねーわー!って!🤣
母乳が出るのにお酒飲んだからってミルクあげるのも良く思わないのかな〜と思って我慢です。悪いねぇとか言いながら毎日飲んでるくせにって思います🙅‍♀️🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

目の前で飲んでる人がいるとのみてーーーってなりますよね🤣飲めるものなら飲みたいわ!って感じですね😅

• 1月27日
もちこ

分かります!
冗談で「久しぶりに友達と日帰りで遊びに行きたいなぁ」と言ったら、「1日面倒見るのはキツイ」と言われました☹️
私は毎日1人で面倒見てますけど!?って感じです😅
コーヒー好きなのに妊娠中からずっと控えてる私の前でがぶがぶ飲むし、ドライブ中コンビニとか寄ったら自分だけホットコーヒー買ってくるし😤
私が職場復帰するので、交代で育休とって下さいと言いたい時があります(笑)

• ママリ

ママリ

私の旦那は面倒見るから行って来なって言ったことがあったんですけど、任せられなくて行かなかったです笑笑
    たぶん横でゲームばっかだと思うので、、、
    コーヒー私少し飲んじゃってます😅

• 1月27日
ぽんちゃん

あーもうわかる❗️❗️
私なんて1か月前からランチの約束してても、子どもが具合悪いとかでキャンセルになっちゃうし😭なかなかいけないのに😅
旦那は前日の夜に明日飲み会だからと。
夜中の2時まで飲みに行く。
私は子ども達の次の日の準備をし、お風呂に入り、ご飯を食べさせて、寝かしつけたら、皿洗い、冬で乾かないから洗濯物干し、部屋の片付けとか、色々としたら12時😭
旦那はその間楽しく呑んでる。イライラしないはずはない❗️
それを言うと、仕事のだから仕方ない、お前も行けばいいやんて言うけど、予定もかなり前から立てなきゃだし、あんたの都合も聞かないといけないし、なかなか行けない。行くならご飯も作って行かなきゃいけない。
帰りもやはり心配で10時には帰りそう😭
絶対旦那はしないであろう洗濯物や皿洗いもしなきゃいけないし、朝から色々やる事あるし。
子どもの事を考えずに夜中まで気楽に飲みに行けるのが羨ましいんだよ!
あー明日も飲み会だって。

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😊
    ほんとに男の人は夜中まで帰ってこなくてもいいですもんね!仕事の付き合いだからとか言って、、いや、子供おるからって断れねーのかよ!って感じです笑笑
    でも、それを正直に言ったら行かなくなりましたw🤣
    家事育児男性は軽く見てますよね!いけばいいやんって言うなら全部できるんかって話です笑笑

• 1月27日