※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で使いやすいフリージング向けのタンパク質おかずや家庭でよく作るメニューについて知りたいです。豆腐はパサつくので避けていて、しらすをよく使っています。白身魚は買うけどコスパも気になります。

離乳食を2回食にしたばかりのまだゴックン期寄りです。
フリージングで、タンパク質のおかずで作りやすいものなんですか?みなさんの家のお馴染みのメニューがあれば知りたいです。
私は、豆腐はフリージングすると解凍時にパサつくのであまり使ってなくて、ついついしらすを使ってしまいます。。

魚はベビーフードの白身魚は買いますが、コスパもかかるしなあ。。

コメント

1姫1王子

冷凍で売ってる豆腐をよく使ってました。
あとはヨーグルトや卵黄をそろそろチャレンジしていくといいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!最初から冷凍になっている豆腐があるんですね!試します😊卵黄はクリアしてます。
    ヨーグルトもそろそろですね!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは。午前中にプレーンヨーグルトにきゅうりを少し混ぜて初めてあげてみました。
    毎回酸っぱそうな顔をしてました。
    ヨーグルトはいつも何か混ぜてますか?

    • 1月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    こんにちは!
    寒いですね( ´•ω•` )

    ヨーグルトはそのままあげてたのですが、生乳100%のものは酸味があまりなくて、さらに水切りしてあるとクリームチーズのような味になります。
    混ぜたのはりんごかバナナが多かったです。
    果物をレンチンしてそこにヨーグルトを入れるとちょっと温まるので、赤ちゃんには冷え冷えよりは食べやすいかもしれません。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお〜生乳100のやつは確かに売ってますね!大きいやつですよね?

    • 1月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    そうです。大きいやつ。
    小岩井は高いので、トップバリュとかコープのを買ってました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもコープやってるので頼んでみます✨✨

    • 1月28日
りえ

冷凍豆腐は野菜あんかけとかにして出してます。
鮭のお刺身(塩なし)も良くしてました。
ヨーグルト、いいですね!
きなこかけたり、バナナのせたり。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり冷凍の豆腐を使ってらっしゃるんですね!買ってみます!
    鮭の刺身はブレンダーでトロトロにしてそのまま冷凍ですか?

    • 1月27日
  • りえ

    りえ

    こまかーーくしてからリッチェルの小分けトレーに入れて冷凍してます。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
ママリ

とりが大丈夫なら鶏肉団子とかどうですか?
鶏肉と豆腐(と玉ねぎとかにんじんなんかも)を混ぜてお湯に落として…保存はそのままフリージングできますが、だし汁と一緒に小分けトレーニングいれて冷凍すると、チンしてそのまま食べられます!

大人も鍋とかにいれると美味しいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良いですね❣️肉が食べれるようになったらやります✨✨

    • 1月27日