※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

上の子がヒトメタにかかり、熱が続いた後、下の子が重い咳をしています。熱はないが検査を希望。熱が出ない場合もあり、心配です。肺炎や気管支炎も心配。小児科に相談します。

上の子がヒトメタニューモウイルスにかかり、
熱が5日間続きようやくさがり元気になりましたが、入れ替わりで下の子が重めの咳をしています。夜も咳で起きます。昼間も機嫌悪めです😣
咳と時々鼻水程度で熱はありません。
小児科に連れてこうと思うのですが
熱なくてもヒトメタの検査してほしいと
伝えるとしてくれますか?

私も昨日から鼻水が(」°ロ°)」
だけど咳と熱はありません。

熱が出ない場合もあるんですか?
上の子はフルコースだったので😣

肺炎や気管支炎なども心配です。
小さいとなりやすいんでしょうか?

質問ばかりですみませんが
よろしくお願いします( ; _ ; )

コメント

ぱんだ

年末同じような状況でした!
上の子がヒトメタになり熱、鼻水、咳で酷く気管支炎になり数日点滴に通いました。下の子は鼻水とたまに咳ぐらいでした。
上のお子さんと同じ病院で調べて貰えませんか?
下の子の方が軽かったですが鼻水はやや続きました。

• ri

ri

月齢も同じぐらいですね!
    下の子も検査しましたか?
    やはりどうしてもうつってしまいますよね…最初はタダの風邪だと思ってたので、まさかこんなに長引くとは…って感じです😣
    今の時期インフルエンザも多いのであまり病院いきたくないですよね🏥(´>_<`)

• 1月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちは下の子の症状が出たのが年末年始の休み真っ只中だったので家で様子見にしました。
    上の子の症状が酷かったので病院で下の子もなるだろうと事前に言われてたのもあり覚悟してました。笑
    咳が酷かったり高熱は危険なので受診するよう言われてましたが幸い鼻水だけだったので助かりました😂
    インフル怖いし年末年始は当番医しかやっておらずで病院は避けてしまいました💦

• 1月27日