※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

オムツ交換や着替えが大変で、イライラしています。オムツ交換に時間がかかり、寝返りが好きで対応が難しいです。アドバイスをお願いします。

着替え、オムツ交換がとても苦労します。
とにかくコロコロするのが大好きでオムツ1つにめっちゃ時間かかります。なんで今…って時に反ったりひねったり…それが2人…
正直イライラします。
着替えとか憂鬱です。
オムツをテープタイプにしたり、セパレートの服を試したんですが、どちらもサイズがまだ大きくて💧
着替えとかの最中におもちゃとか渡してもあんまり興味を示さず、とにかく寝返りしたいようです。うつ伏せでいるのが大好きです。
どうしようもないと思いますが、何かアドバイスあればください。
厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

ひまわり

おもちゃ渡すとマシになると思います!

ひさ

もう慣れですよね😢
私も1人目は苦労しました💧
それが2人だなんてめちゃくちゃ大変だと思います😣
とりあえずぱぱっと拭いて、寝返りが好きならパンツタイプのオムツを履かせて、寝返りのタイミングでお尻の部分だけをきちんと上げるようにしたらスムーズにはなると思いますが...やはり慣れです😭
おもちゃも無理ならこちらがスピード勝負に出てやる!!と思ってやってました🙌
次男からはオムツ替えのスピードだけは早かったです🤣

ぶたッ子

家の中限定ですが、仰向けに寝転がせて、足で両手をおさえて変えてました😅
体がかたいのでキツい体制でしたが😂笑

ゆうくんママ

お尻拭きを渡しても駄目ですか?
2人だと大変ですね!
あとは目を見て話したり歌ったり
メリータイプの音のなる回るおもちゃはないですか?

うんちの時はもうお風呂馬に連れて行ってシャワーで流しちゃってました😭
お座りはまだ出来ませんかね?🤔
お座り出来るとシャワー結構楽です😓
オシッコの時は寝返りした状態で拭いてました😂笑
女の子だから出来る事かなと思います🤔
双子ちゃんだとなんでも2倍で大変ですよね😭💦
タッチが出来るようになってくるとまた大変ですが、逆にタッチのまま変えたりも出来ますよ☺️!

チム

うちも大変な時ありましたー😭何してもダメですよね💦
しっかり片手で両足を掴んで寝返りしないように力を入れて、出来るだけ短時間でオムツ替えするようにしてました。

prn

寝返りしたままでもパンツタイプなら履かせられるので寝返りしたまま変えてました😊とにかく寝返りしたい時期のうんちの時はもうシャワーで流して寝返りしたままパンツを履かせ…って感じでした!
着替えは今の時期ちょっと寒いですがわたしはもうおむつ丸出しのこともありました😅肌着も股のボタンなんてまともに止められなかったので止めずべろーんってなってたり😅