※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

誘発分娩入院の話は、予定日を超過して入院した経験はありますか?具体的な入院時期や恐れていることについて教えてください。

誘発分娩入院の話は、予定日を超過してどのくらいで病院でされましたか?
1人目の時は、予定日超過1日後に検診があり、誘発分娩入院の説明と案内をされました。
週末に入るので、予定日超過3日目から入院の予定でした。
実際にはその前に生まれてきてくれたので、経験していませんが、促進剤やバルーンがあるのかと思うと恐いです…
皆さんの誘発分娩入院のお話を聞かせて下さい!

コメント

ちら

私は予定日の検診で提案されました😊
週明けと予定日から10日後といつにするか選ばせてもらえて、子宮が既に3センチ開いていたからかバルーン等はしていません☺️

• 花冠*°

花冠*°

予定日の段階で生まれていなかったら、やはりお話がある可能性高そうなんですね!
    なるほどです!💡
    私も前回で2~3センチと言われたので、バルーンは免れるかもしれないですかね😂
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月27日

確か予定日6日過ぎの検診の時に、この日までに陣痛来なかったら入院ねと言われた気がします!
詳しい処置の流れは入院当日の日にされました😊
バルーンではありませんが、入院当日にダイラパンというものを入れて次の日の朝取り、そのあとに点滴ではなく子宮口柔らかくする薬を1時間に1錠ずつ6個飲みました!
そしたらその日に破水して陣痛来て次の日産まれましたが、その日に陣痛こなければ次の日点滴の促進剤の予定でした😊
点滴はしていませんが、点滴の促進剤は痛いと聞いていたのでやらずにすんでよかったなとほっとしました😂
私の姉がバルーン処置と促進剤の経験がありますが、バルーンは痛くなかったと言ってました!点滴はやっぱり痛かったみたいです...人によって痛みの感じ方は違うみたいですね😊

自然に陣痛来てくれるといいですね☺️✨

• 花冠*°

花冠*°

やはり促進剤は痛いのですね💦バルーンは痛くない可能性もありそうですね💡
    1人目が破水から始まって入院したので、自宅で陣痛…という経験がなく、いつかいつかとソワソワの毎日です😂
    自然に来てくれること願ってます(*^^*)
    コメントありがとうございます✨

• 1月27日
ごまめ

私は39週の検診の時に、入院日決められました😭
年末年始にかかっていたのもあったのかもしれないですが。

40週6日で入院→促進剤使うも生まれずその日は夕方で中断、次の日朝から再開してその日の昼過ぎに生まれました!
バルーンは使いませんでした。

• 花冠*°

花冠*°

促進剤どうでしたか…(><)?
    入院せずに、自然に陣痛来て欲しいです😭
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月27日
  • ごまめ

ごまめ

私は1日目と2日目で違う薬剤(どちらも点滴)だったのですが、1日目のは体質に合わなかったのか下痢になりました💦
    自然に陣痛来るのが一番ですよね!
    私は自然に来なかったんですけど、当日朝までスクワットとか踏み台昇降運動してたおかげか、陣痛が始まってから子宮口が全開になるまでは経産婦さん並みに早かったと言われました😊
    なので体調がよければ、諦めずにスクワットおすすめします😆

• 1月27日
  • 花冠*°

花冠*°

お腹下す事もあるのですね!
    なるほどです…!
    やはりスクワットが効果的なのでね💡
    股関節と恥骨痛はあるのですが、元気なのでやってみようかな😁
    昨日は散歩してみましたが、変化なく笑
    ご返信ありがとうございます(*^^*)

• 1月27日