※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

在職7ヶ月の派遣社員が、職場環境は良いが在宅ワークに切り替えたいと相談。主婦業との両立が難しく、精神的に余裕が欲しい。切り替えるべきか悩んでいます。

職場の雰囲気が悪いわけでもなく人間関係が悪いわけでもなく急な休みにも対応してくれるいい職場でお給料も申し分ないんですが、在宅ワーク(在宅コールセンター)に切り替えたくて今すぐにでも辞めたい気持ちがあります。
ですがまだ入社7ヶ月しか経っていません。
派遣です。

いろんな方に相談しても
やっぱ一年は続けた方がいいという意見や
1年と決めず自分に合った仕事に切り替えていいと思うという意見とありました。
みなさんはどう思いますか?
在宅に切り替えたい理由としては
今はフルタイムで働きながら主婦業していて
かなり精神的余裕がないことや
落ち着く家で仕事ができるなら最高というところです。

コメント

ままり

私は派遣だったらすぐ辞めますね。
在宅コールセンターはよく知りませんがすぐそちらで雇ってもらえるなら、ですが!

私も在宅ワークしたくて仕方ないです..育休取って復帰した正社員なので辞めるタイミング見計らってるところです。

ab

私なら辞めないです😊
在宅ワークが合っているかもしれないけどもし合わなかったら?
今よりも待遇の良い職場が他にあるのか。
今はどういった仕事内容かわかりませんがコールセンターだといろいろなお客様からお電話かかってくるわけですから中にはクレームなどもあるかもしれません。
在宅ワークに変えてやっぱり在宅コールセンターは自分に合わなかった。と思ったところでまた職を変えると職歴ばかり増え、この人は続かない人なんだ。と思われてしまいますからね…

でもどうしても変えたいと思うのであれば思い切って変えるのも良いと思います😊
周りに何と言われても自分の中にこうしたい!って気持ちはあるでしょうし、それは周りに何か言われたところで変わるものではないでしょうから。

派遣なら辞めます

在宅ワークにも向き不向きがありますが、どうしてもこの仕事がしたい!という熱意があるのなら、転職しても良いと思いますよ。

コールセンターではありませんが、在宅ワークをしていたことがあります。仕事とプライベートの境目がなくなるのが精神的に辛く、私には向いていませんでした。