※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamcha
子育て・グッズ

混合育児で夜間授乳がない場合、搾乳や絞り出しをしている方がいますか?夜間授乳を続けると、夜張りがなくなる可能性がありますが、昼間の母乳量が減る可能性もあるそうです。皆さんはどうしていますか?

完母や混合の方で夜間授乳ない方は搾乳とかしてるんでしょうか?

現在7ヶ月で母乳よりの混合で育てています。
昨日(今日?)初めて20時~7時まで1度も起きませんでした😭👏
ですがわたしのおっぱいはかなりパンパンで、5時頃からなかなか眠れず…

これからも1度も起きないかはわからないですが、夜間授乳ない方は途中で搾乳したり自分で絞ったりしてるんでしょうか?
それとも続けていれば夜張らなくなるんでしょうか?
そうすると昼間の母乳量も減ってしまいますよね?😓

皆さんどうしているか教えてください💦💦

コメント

ma

夜間断乳したら張らなくなりました!
初めは朝パンパンで痛かったので搾乳するか、起きてすぐ飲んでもらってました😭
2、3日したら夜中そんなに作られなくなり、日中も母乳回数減りました💦
混合でしたが、今は完ミに移行してしまいました!

• yamcha

yamcha

わたしも今朝は起きてすぐ飲ませましたが片方しこり出来てしまって痛いです😭
    2.3日で落ち着くんですね!
    やっぱりこれを気に完ミにするのもアリですよね🤔

• 1月27日
ぺこちゃん

夜間授乳しなくてキツい時は搾乳すると、また母乳が作られるので圧抜きして対応してました😊
徐々に張らなくなってきましたよ😊

• yamcha

yamcha

そうですよね💦
    搾乳するとまた作られちゃいますもんね😓
    張らなくなってくるまで圧抜きして様子見てみます!

• 1月27日