※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
その他の疑問

旦那の友達夫婦の話です。結婚2年目。半年くらいの子ども1人。友達(旦…

旦那の友達夫婦の話です。

結婚2年目。
半年くらいの子ども1人。


友達(旦那さん)がお弁当を買って帰ると怒られる、と
おかしくない?と私の旦那が笑いながら話してきました。

話を聞くと、
会社から帰宅する時、スーパーに寄り自分の分だけ弁当を買って帰る。

奥さんはもちろん家で夕飯を作ってます。
理由は、
手料理の味付けが好みじゃないから。

ご飯を作って待ってる者からすれば有り得ない!💦

旦那にも、
あり得ない!じゃあ夕飯作らない!
子ども見ながら毎日夕飯作る大変さ分かるの?!
じゃあ弁当買ってくから作らなくて良いとか
たまにはゆっくり出来るように、とかくらい連絡しろ!
っと、自分の事のように発狂しました(笑)

味の好みは直接伝えたら良い!っと言ったら、
言えないでしょ〜って。

ウチは結婚15年も経つので色んなことズケズケ言いますが(笑)

弁当買ってっても、手料理も食べれば良いでしょ?
って、私的にはそんな問題じゃないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウチのことじゃないけど、
久しぶりにイラッ、モヤッとしました!

みなさんはこれくらいOKですか⁇

コメント

ペパーミント

ダメでしょって思います!ちゃさんと同意見です。

下手したらそれ離婚に発展する火種になりかねない気もする、、
奥さんからしたらたまったもんじゃないと思いますし。
言ってくれなかったら味付けだって変わるはずないから溝は深まるばかりですよね!

察してちゃんやってんじゃねーよ!ってなります。

  • ちゃ

    ちゃ

    お返事ありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです!
    ですよね💦
    小さな問題こそ、すぐに解決しないと後々厄介になりそうです(ノ_<)
    他にも旦那さんが不満垂らしてるみたいなので、先が思いやられますね💦

    • 1月27日
deleted user

無し無し無し!
こんなことされたら謝るまでご飯作らないし、何なら謝られても根に持ちます😤

買うなら前もって「明日はお弁当買ってくるからゆっくりしてね!」ってせめて優しさを見せろー!

  • ちゃ

    ちゃ

    お返事ありがとうございます😊

    私もです(笑)
    めっちゃ根に持ちますよ…
    事あるごとにネタに出してやります(笑)

    結婚生活、相手を思いやる気持ち優しさは大事ですよね(^ ^)

    • 1月27日
deleted user

そんな理由でお弁当買ってくるのはあり得ないです!!

うちは旦那が食べる時に自分で味変えることはします。何でもソースや醤油かけるとかではなく、
私は料理に自信ないし、子どもも食べれるよう薄味辛味無しなので、旦那には自分で辛味を足してもらったり、
「○○と△△入れたらいいかも」と旦那のほうが味覚が確かなので、全然嫌ではないです。

ごはんは毎日のことなので、早いうちに味のことは言ってあげてほしいですね

  • ちゃ

    ちゃ

    お返事ありがとうございます😊

    うちも辛味なし、子ども味です(^ ^)
    からし、わさびが常備してないのでそれはよく言われます(笑)

    私も味には自信がなく、たぶん毎回味が安定しないので
    自ら食卓に調味料を差し出します( ̄▽ ̄;)

    お友達夫婦、早く解決するといいのですが…(~_~;)

    • 1月27日