※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
家族・旦那

愚痴です。書かせてください。20時から1時前までのけぞってギャン泣きさ…

愚痴です。書かせてください。すみません。

20時から1時前までのけぞってギャン泣きされながらも抱っこであやして、やっとの思いで寝かせてベッドに置いたらまたギャン泣き。そしてまた抱っこ。
おっぱいあげたらウトウトして寝てくれるのに置いたらギャン泣き。
添い寝で寝てくれないかとトントンするも、私の意識が飛びまくってちょくちょく夢を見てしまうから添い寝は諦め。

おっぱいでもこんなに寝てくれないのは初めてで、つらすぎて仕事中の旦那にSOS。
(休憩時間を使って夜中は帰ってきてくれる)

旦那が家に着く頃に、娘は指を吸い始めてベッドで大人しくしてた。

帰ってきて早々大人しい娘をみて「寝てるじゃん」といいだす。「いや起きてるじゃん。」と返す。

「フニャフニャしてるだけじゃん」
「いま大人しくなっただけにきまってんじゃん!」

「なんでそんな怒ってんの?オムツ見た?」
「30分前にオシッコかえた」

「どーせうんちしてんじゃねーの。」

こんな指吸って大人しく天井眺めてフニャフニャしてるだけだったらSOSしない。
置いたらギャン泣きするから、その度にうんち出てるかな?ってオムツもみてるわ。

旦那が10分くらい抱っこであやしてくれて、寝かせてくれた。

「すぐ寝るじゃん」

もう、言い返すのもつらく。仕事に戻る旦那に感謝も言えず。
私の苦労はなんだったのか。
自分は旦那に怒ってるのか、娘に怒ってるのか。
眠くてわけがわからない。おやすみなさい。

コメント

ママリん

大変でしたね(´・ω・`)
私も上の子の時は
授乳してオムツ替えても泣きつづけ
家の中を歩き回って
次の授乳の時間になって寝たと思っておけばまた泣いてを繰り返して辛かったです
旦那が夜勤ありなので夜居なくて不安だったり辛くなるってた事もありました

帰ってきてくれて寝かしつけしてくれたことはありがたいけど
でも旦那さんもその言い方はないかな
それ言われたら私もイラつくと思います
しかも旦那に変わった途端寝たりするんですよね
なんで!!ってなります
私も辛すぎて録画して旦那にみせてやろうかと思ったことが何度もあります(´・_・`)笑

寝れる時にゆっくり休んでくださいね