※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供が上着を着るのを嫌がり、毎日イライラしている。同じ経験をした方いますか?

お出かけするのは好きなのに
上着や靴下を嫌がるお子さんいますか?

うちの子は起きてご飯食べて
お出かけしよっか!って言うと
私の服が閉まってあるとこ行って
ママ!ママ!と言い着替えして
お外出るから上着着て!って言うと
家の中走り回って全然着てくれません。
じゃあ置いてくよー!って言うと泣いて
じゃあ着て〜って言うとやだやだって
逃げます。その繰り返し。
最終的にギャン泣きさせて上着着せます。
毎日毎日そこでイライラしてしまう。

同じような方いませんか?。
上着着せるのが嫌で早く夏になってほしい。

コメント

ムージョンジョンLOVE

同じです〜
数分そのやりとりして、何とかお出かけできます😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方がいて安心しました👶
    毎日毎日その戦いで出かけるのも
    ほんとに嫌で💦
    家に引きこもってるのも
    それはそれでかわいそうだし😔

    すぐ怒るとこ直したいと
    思ってるんですがなかなか直らず
    困ってます😭
    ありがとうございます😔💦

    • 1月26日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    多分追いかけてくれるのを面白がってるだけなんですよね💧
    どっちの服や靴にする〜⁉️とか試行錯誤はしますが、もう仕方ないかな〜と思ってます😣💦一歩外に出たら遊びに行く気満々なんですけどね💧
    私はママ出かけちゃうよ〜とか言いながら適当にしてますよ😅
    毎日出掛けてるんだから、お出掛けだよ〜って言ったらすぐ靴も履いてくれるようになってほしいです💦

    • 1月27日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    服も上着も靴下も選ばせてて
    服は何回か言えば仕方なくって感じで
    着替えてくれるんですが上着と靴下は
    どうしても嫌みたいです😅

    そう!そうなんです!外に出れば
    遊ぶ気満々!!同じです😭笑

    ママ行っちゃうから1人でお留守番しててね
    ってドアしめると泣いて追いかけてきます💦
    じゃあこれ着ようよって言うと更に泣きます笑

    ほんと疲れますよね😨😨💦

    • 1月27日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    上着も選ばせてるのにですよね…とりあえずイヤイヤ言いたい時期なんだと思いましょう👍🏻💦
    私は車移動なので今日あったかいかな〜ってときは上着着せずに車に乗せることあります😊めちゃくちゃ寒い日じゃなければ、上着は着せずにお出掛けしてみて途中で着せてみては??
    とにかくお外に出たら何とかなる気が😂

    • 1月27日
ちゃー

上着も靴下も自分で選ばせて、自分で取って来てっていうと、朝保育園に行く時結構スムーズです😊
最近はなんでも自分でしたいブームなので、時間に余裕がある時は自分で着れるかなー?とか、結構なんでもさせたり、ママの上着着せてくれるー?とか、ママの靴下履かせてくれる?って言って手伝わせたりしたら、今度は自分の!ってなるかもしれないです😂
うちは下の子が今イヤイヤ期ですが、そんな感じで乗り切ってます😂

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭
    うちも選ばせてそれ着せようと
    するんですけど嫌がるんですよぉ😢

    私の上着と靴下手伝ってもらうのは
    やった事ないので明日やってみます😝✊

    きっとこれもイヤイヤ期ですよね😭💦

    • 1月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    イヤイヤ期の始まりですよね😭💦

    手伝って貰って、スムーズにいってくれたらいいんですが😭💕試してください☺️✨

    お互い頑張りましょうね😭

    • 1月27日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    イヤイヤ期.......
    もう恐怖過ぎます💀💦
    成長してるって事だから
    頑張って耐えるしかないですね😭

    ありがとうございます💦
    お互い頑張りましょう😭♥️

    • 1月27日
むーにゃん

上の子が1歳の頃からずーっと、上着嫌々です😭
私ももうあれこれ言うのめんどくさいので、今は裏生地がモコモコしてあったかい素材のトレーナーとズボン履かせて出かけてます😁

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じですね😂

    それも手ですよね‼️‼️‼️
    うちはロンT着せてる事が多いので
    上着着せますが裏起毛のトレーナー
    着せれば上着着なくても行けそうですね🤔

    ありがとうございます♥️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

子どもってみんなそうだと思ってました!(笑)

小学生の子でも、アウターと靴下って
嫌がること多いと思いますよ🙂
学校の帰り道とか、
寒いのにアウター着ずに抱えてる子
よくいてましたよ〜😂

暴れる子どもに服着せるの
イライラしますよねー🤣

☆なぁちゃん☆

一時期そうでした(笑)

ジャンパー着ないとおいてくよ!と言うとイヤイヤして、着せようとするとまたイヤイヤして(笑)

だから『これ着ないとおいてくよ?きるの?きないの?』と聞くとしぶしぶ来てました(笑)