※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
家族・旦那

旦那さんが全く寝かしつけをしないご家庭はありますか?うちは全くしてく…

旦那さんが全く寝かしつけをしないご家庭はありますか?
うちは全くしてくれません。
理由は『自分がやっても寝ないから』らしいです。
確かに子どもは夫が寝かしつけをすると、遊んでもらえると思いテンションが上がって寝ません。
しかし私だけで寝かしつけをするのもしんどいので、協力して欲しいです。

コメント

にじいろ

しませんよ。なんなら別の部屋で寝ています。そして娘もパパが布団にくると「パパイヤ!パパあっちでしょ!あっちいって!」と怒るので無理ですね。こないだ用事で夜に旦那に任せたら、「自分で寝れるから!」と一人で布団に入り寝たそうです。後にも先にも一度きり。どんなけパパと寝たくないんだ(笑)

ちょこ

一度もしてもらってません💨
手伝ってもらおうとしましたが結局役に立たないので、毎日一人でやってました😰

働くママリ

全くしないですよ󾭛󾭛
なんなら寝室も別です😂

寝かしつけって本当大変ですよね。

でもパパだと
いつまでもおふざけモードなので
逆にイライラしそうだなぁと😩

クマー

上の子は寝かしつけしてくれるようになりましたが、下の子は絶対してくれません。一晩中寝てくれず抱っこの時もあるのに…
せめて、上の子を寝かしつける時くらい下の子の相手をしててあげて欲しいと思ってしまいます😢
自分の睡眠時間の方が大事みたいです。

さっぴー

うちも一切しません😊
唯一私が2人目出産の入院中のみ、一緒に寝たくらいです😂

りか

私が限界でイライラしてる時にしか変わってくれません(-.-)
普段は長女よりも、誰よりも先に寝てます。旦那も育児して欲しいですよね(-_-)
外ではイクメン面。いい加減にして欲しいです。笑

グッドアンサーに選ばないで🫣

今日は色々あってまだ子どもも起きています…早く寝かせたいけど片付けが終わらずまだ家事をしてます💦(先に子どもを寝かした方が良いのはわかってますが、子どもの寝付きが悪いので一緒に寝たくて💦)
仕方なく子どもにテレビを見せて待たせていたら、旦那が降りてきて一緒にテレビを見始めました
家事を代わるか寝かしつけを代わるかどっちかしてくれよってイライラして吐きそうです😭😭😭

ママり

うちもしません!お風呂も入れてくれません,洗濯もの一切触らない,料理もしません,掃除もしません,たま~にお皿が洗ってくれますぐらいです。😅腹立つ時どんどん増えて来ます😡⚡

ちょこ

家事をするか育児の手伝いをするか、どっちかしてくれってお気持ち、すっごいわかります!!

いっそのこと、お前いらないから私が二人になればいいのにって毎日思ってます。。

みぃ♪

私も子ども二人いますが、全くしませんし、できません😫
二人が眠る前に甘えたくて泣き叫んでもどちらかを抱っこしたり寝かしつけようともしません😵
言われるまで抱っこしないので、奴は職場で脳ミソ忘れてきたのだと思うようにしました。
期待するだけ無駄で、逆にイライラするので、無視してます😵

エリザベス

主人に任せたら子供がテンションハイになって、全く寝ないので😭
私が寝かし付け、主人が洗い物や片付けと割り切って分担してます!

ららみみ

むしろ育児は何もしません笑

mako

下の子はしてくれますがかれこれ1年ほど上の子はしません。上の子がママがいい!!なので😅
でもこうなっても私の負担にならないように、あらかじめ子供達はセルフネンネできるように育ててきたので特に問題ありません。

まる

しません、同じ理由です!
3人で布団に行けば、真っ先に爆睡してます。