※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母さんのお誘いについてなのですが、皆さんは誘われたら毎回OKします…

義母さんのお誘いについてなのですが、皆さんは誘われたら毎回OKしますか?
今回、何故か義母さんのお友達の家に、わたしと子供と3人で遊びに行こうといまれました。義母さんのお友達のお孫さんは、うちの子供と月齢が近いので遊ばせる為かと。
しかし、わたしは人見知りだし親しくない方の家に、しかも義母さんとだけで行くのはきついです。
皆さんは単純にこの誘い、乗りますか?(^◇^;)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気分が乗らないものは断りますよ😂

子供や自分の体調を理由に😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😅ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

書かれてる内容からは、行くメリットを何も感じないので、理由をつけて、断ります😅

• ママリ

ママリ

はい、わたしにはメリットありません😅疲れるだけですよね😂

• 1月26日
ママリン

義母さんと二人で買い物ならまだしも
なぜに義母さんのお友達宅…(笑)
義母さんのお友達も、その子ども(お嫁さん?)も、お孫さんも、全然知らない人なんですか?

• ママリ

ママリ

なぜに…ですよね😓
    いえ、お会いしたことはありますが、旦那も一緒の時です‼︎
    気軽に遊びに行く仲ではありません😅

• 1月26日
Rye

お孫さんを自慢したいのもあるんでしょうね😅
義母の気持ちも分からないでもないし、私だったら旦那を誘って行くかなぁ‥。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦でも誘われたのは平日なんです😭

• 1月27日
ママり

乗らないですね。知らない人だし、行ったら疲れるだけ。

• ママリ

ママリ

ですよね。考えただけで疲れます😑💦

• 1月27日
あお

何度か同じ様な事ありましたが、私は断る勇気もなく行きました😅
子どもは楽しそうだったのでまぁいいかとは思っていますが、正直こちらは疲れますよね😭

• ママリ

ママリ

同じような事があったのですね‼︎わたしも、子供のことを思うと行ってもいいかな~とは思うのですが、わたしが疲れるのと、一度行ったら取り返し付かないことになりそうで🤣

• 1月27日
恭嬋

そのパターンありました!
迷いましたが…私は義母のことが好きなのもあり、OKして私の知らない義母のお友達のお宅に遊びに行きました。笑
息子も義母の友達のお孫さんもその時は3歳前だったので、それなりに楽しく遊ばせてもらいました😊
行く前は、私も人見知りで嫌だなとは多少思っていたんですけど、行ったら私と同じ年くらいのお母さんがいらして、子どもも年が近いしでそれなりに話もできました☺️
主人に話したら「そんなの無理に行かなくていい💦」と言ってもらえましたが、私は行ってみて良かったなと思ってます🎵

• ママリ

ママリ

行ってみてよかったと思えたんですね🥰わたしもそうだといいのですが…
    わたしの旦那は、わたしには行かなくてもいいんじゃないか…とは言う割に、旦那経由で誘われても義母さんには何も言わないので腹立ちます😅

• 1月27日
ちぃ

子供が風邪気味
とかテキトーに言い訳して断りますね。

気分乗らないもん🤗✨
ここで無理しても時間と労力の無駄だし精神削られて得るものないですよ。

• ママリ

ママリ

気分乗りませんよね💦それでなくても、子供との生活になってからは誰かと約束して出かけるなんて事もなくなったので、外出る事自体が面倒です😅

• 1月27日