※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル🍁
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりが酷く、熱っぽい日々。水分補給ができず、食事や飲み物についてのアドバイスが欲しい。熱っぽさも気になる。色々教えてください。

初めての妊娠。つわりが酷く少し熱っぽい毎日です。
つわりが酷い時はみなさん何を食べたり飲んだりしてますか?気持ち悪くて水分補給が全然できません😞
熱っぽいのも通常なのか分からず、、、妊娠前は平熱35.6度くらいなのでポカポカしてるのが普通かどうなのか分かりません。
色々教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

おぎー

私は妊娠中、産むまでずっとつわりが続いていました。
なんとか入院一歩手前で済みましたが、水分補給が1番大変でした💦
私が唯一飲めたのが、市販の水に市販の天然氷を入れたものでした💦
キンキンに冷えた塩素の香りのしない水しか受け付けませんでした💦
今は冬なのであまり参考にならないかもしれませんが…

• メープル🍁

メープル🍁

ご回答頂きありがとうございます!
    キンキンに冷えた水、分かります!寒いですが少しずつでも飲んでみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
akr

私は重賞妊娠悪阻と診断され、まだ食べれる時は いちごやゼリーなど食べていました!気持ち悪くて何も受け付けなくなった時は、点滴うちにいってましたよ(´・ω・`)
まだまだ冷えるので冷えとりしながらゆっくり過ごしてくださいね!妊娠中は体温も上がりますが、あまりわからなかったです😂

• メープル🍁

メープル🍁

ご回答頂きありがとうございます!点滴うちに行くこともあるんですね!勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ちょこ

私もひどいつわりでした。。
食べられるものしか食べれませんでしたね。焼かない食パンが一番美味しくて、食パンばっかり食べてました💦
水も麦茶も吐き気がして、何とか飲めたのはオレンジジュース。カロリーが気になるところですが、死活問題なので毎日オレンジジュースを飲んでいました!つわり、本当に辛いですよね、、 
今となっては本当に懐かしいです💦

• メープル🍁

メープル🍁

パンたべれるの分かります!
    オレンジジュース良いですね!
    酸っぱいものを欲してるので水分不足にならない程度に飲んでみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
みーーーーー

吐きづわりでしたが、食べることに受け付けずでした💦
仕事もしてたので菓子パンを少しかじってましたがすぐ嘔吐、水分はダカラとお茶飲んでました!
水分ですら吐いてたので点滴通ってました!あんまり水分、ご飯食べられないなら点滴してもらったほうがいいかと思います!

• メープル🍁

メープル🍁

あたしも仕事しながらなので、とてもしんどいですね。。。
    妊娠中の点滴の存在を知らなかったのでいざとなったら病院頼ります!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • みーーーーー

みーーーーー

水分補給大事なので水分取れない時は仕事休みの日に点滴してもらうといいですよ😃
    私も仕事しながら点滴通ってたので😃無理なさらないでください!

• 1月27日
P

はじめまして😊

わたしも初めての妊娠です。
(次の水曜に初めて病院に行く予定ですが…💦)

ひどい時は何も口にできませんが、調子の良い時はパンが食べられました✨ただ白米が食べられなくなってます😢

お茶も全て飲めなくなってしまって(口の中に味が残りすぎて気持ち悪い)、今はアクエリアスで水分補給をしています!

つわり辛いですよね…
飲めそうな時に水分は摂らないと!と思い(脱水も怖いので😭)、意識して飲むようにしています😭✨

• メープル🍁

メープル🍁

同じ初ママですね!
    白米食べれないの分かります!気持ち悪くなりますよね。
    スポーツドリンク飲みやすいですよね!
    あたしも意識して飲むようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
♥️ひかりん♥️

初めまして✨
妊娠おめでとうございます✨
私も娘二人とも悪阻がひどくて大変で長女の時は管理入院になりました💦

わたしはひたすらミカンか氷を口にしてました(笑)

• メープル🍁

メープル🍁

ありがとうございます!!
    みかん昨日食べてました!!笑
    管理入院、、、大変でしたね。
    あたしもずっと食べ続ける飲み続けられるもの見つけます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
みんみん

熱っぽくて頭がぼーっとする時期ありました!私は夏につわりが来たので、アイスの実とか食べてました👀あとグレープフルーツジュースとか…私は酸っぱいものは比較的大丈夫でした🥺初めてのことで色々不安ですよね、周りに甘えつつ、お体大事にして過ごしてくださいね!

• メープル🍁

メープル🍁

あたしも酸っぱいもの大丈夫でした!グレープフルーツジュース試しに飲んでみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

つわりはお辛いですね😢
私もつわりがひどく、水分も取るのが辛かったですが、とりあえず飲めそうなものを色々買ってきてもらって試しました!
中でもアセロラジュースやポカリが1番私にはあっていました。

水分があまり取れず、脱水になると病院から通院や入院をすすめられますが、つわり時に通うのも辛いし、入院は吐く時他の人にすごく気を使って逆にストレスなので、水分だけは吐かない程度ほんの少しでも摂ったほうがいいです😣

私も普段は35.5度で、妊娠時は常に36度後半、ある日は37.2度の日もありそれでも正常でしたよ☺️

• メープル🍁

メープル🍁

アセロラジュース試してみます!!

体温上がるんですね!勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
なと

1人目のときが1番キツくて妊娠7ヶ月くらいまで吐いてました💦
週2〜3回点滴に通ってました😭
家では、ひたすら氷を頬張ってました😭
さっぱりした物が食べたいと思うんですけど、私には柑橘類はダメですぐに吐くし、すっぱさで?吐くときに喉がやられました😭

• メープル🍁

メープル🍁

酸っぱいのがダメな方もいらっしゃるんですね。
    勉強になります!!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
(˘ω˘)

点滴で生活してましたー。
水分補給が難しいなら点滴がいいですよ!

• メープル🍁

メープル🍁

点滴行かれてる方けっこーいらっしゃるんですね!
    体調見ながら病院に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
るる

私も平熱が少し低めで35.8℃だったのですが妊娠してからずっと36.6〜36.8℃くらいでポカポカしてます😂
すごく喉乾くのに飲んだら全部出ちゃうっていう日々でした…
果物とゼリーだけは身体が受け付けてくれてたので水分補給と食事という意味でたくさん食べれるだけ食べてました笑
野菜ジュースも飲めたので栄養を…と思って毎日飲んでました🙄

• メープル🍁

メープル🍁

体温上がるんですね!
    ゼリーなら無理なく食べられそうですね!
    野菜ジュースあたしも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日