※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
妊娠・出産

義理両親&義理妹が急に陣痛中に来たらどう思いますか?出産エピソードありますか?

仲いい悪い関係なく
義理両親&義理妹が陣痛中病院に県外から急に来たらどう思いますか??

私はすっぴんでしんどい中押しかけられて苦痛でした。
立ち会う気はなく心配できてくれたようです。
また
皆さんの出産でのエピソードありますか??

コメント

みい

長女出産の際
旦那は来ず
実母に連れ添ってもらい病院に行き
義理両親&義理弟が病院にかけつけてくれました💦
正直嫌でしたね💦

りあふか

部屋に入って来られなかったら特に気にしないですね😊
入って来られたら嫌です💔
陣痛で気にしてられないので💦

maa

陣痛中ではなかったのですが、生まれてから入院中に旦那のおばあちゃんとか親戚が来て正直嫌でした💦

YUMI

夜通し陣痛に苦しんでる時に腰が痛くて押してもらうのに旦那を呼んだらソファーで寝てて全く役にたたずイライラ。そんな疲労困憊の朝に旦那の母登場、、、。疲れ果てて怒る気にも話す気にもならず。分娩室に移動しても陣痛のタイミングで話しかけてきたりとなんかなぁって感じでした。立ち会いはしない!ってしてたので産まれる時はさすがに出てもらいましたが病院と義実家が近い事もあって産まれてから退院まで1日2回は来て睡眠時間を削られたことを今でも根にもってます(笑)

min

陣痛中に旦那と実母が来たまではいいけど、実姉が急に子供2人つれて部屋に入ってきたのには正直あり得なかったです。
陣痛でしんどいのに甥っ子姪っ子に話しかけられて返事してって、マジKYやなと思いました😭
手術部屋に入るときも親とか案内してて旦那いないし、産んで次の日に来た義父はお祝いどころか饅頭一個しか持ってこないし😡⚡️

ほのち

陣痛中、目の前に現れたら嫌です😅
家族待合室までだったら許せますが...💦
陣痛室や分娩室には、旦那と実母しか入れませんでした。

はーちゃん

来られても邪魔ですし、待っている場所もないです。陣痛室は1人だけしか入れず、分娩室は旦那のみと決まっています。
来られても、いつ生まれるか分からないし、プレッシャーにしかならないです。

ちゃき

旦那が「生まれた連絡するから」と言ったにも関わらず、陣痛中(しかも結構叫んでて旦那にも喋りかけられない程の状態)にニコニコと勝手に来た大嫌いな義父。
マジでぶん殴ってやりたいと思いました(笑)
義母に黙ってきたらしく「義父さん!今は無理です!!」と顔も見ずに叱責したので、すぐに帰っていきました。
何しに来たんや空気読めん義父め!!
未だに旦那と一緒に根に持ってます(笑)

ちょこ☆☆

もともと実母と旦那が付き添う予定になっており、義母からも事前に「当日は病院に行く」と言われていました。無痛分娩の予定だったので、まぁいいかと思ってOKしました。
ところが小さい個人病院で、皆さん付き添いの人数が少ないのが普通なようで、助産師さんに「あの…お母様が二人いらっしゃってるんですが、どなたでしょう??どうしましょう?」と驚かれ、同じ時期に入院していた人達からも「お母さん二人いなかった!?まさか義母?」と話題になっていたようで、恥ずかしかったです😵笑
しかも麻酔が効かなくて結局絶叫しながら産み、おそらく叫び声が義母のいる分娩室のすぐ外まで聞こえてました😱次は絶対産み終わるまでは近寄らないようにしてもらうつもりです😂

ぽぽ💐

初産で、夫に立ち会ってもらう予定にしていたのですが、まさかの予定日より1週間早くに陣痛が始まり、出産当日は、夫に対応をお願いしていた引越しの日で結局夫立ち会えずでした😂😂😂笑