※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

風邪で搾乳が少なくなり、体重も低いので完ミに移行したいです。完ミに移行した経験のある方、決め手は何でしたか?

今まで混合だったのですが、私が風邪を引いてしまい、移ると悪いので完ミにしてます。
現在搾乳はしてますが、風邪が治ってあげる頃には前より少しは出が悪くなってそうですし、元々製造が追いつかないし体重も少し低めなのでこれを機に完ミに移行した方がいいでしょうか?
完母&混合で完ミに移行したという方、決め手はなんでしたか!?😂

コメント

海

混合から完ミにしましたが、きっかけは授乳時に噛まれるようになり、鼻をつまんだりと色々ためしたんですが、出血したので完ミルクに切り替えました。確か6ヵ月か7ヵ月くらいだったと思います。
混合にこだわるかにもよりますが、ぐるぐるさんの判断で決めていいと思いますよ。完ミルクが悪いわけではないので。世間的に面倒な人は色々言いますが💧今は母乳もミルクも同じくらいの栄養素入ってるらしいですし。

• ぐるぐる

ぐるぐる

歯が生えてきたりするとかなり痛いらしいですしね😭
    栄養面や経済面で混合の方がいいかなーとは思いましたが、混合でのミルクの割合が結構高いのでいっそのこと切り替えてしまおうかと思いました、、
    ミルクも母乳と同じくらいであれば切り替えちゃっても安心できそうです😂

• 1月26日
  • 海

私が混合で頑張っていたのは、乳幼児突然死の可能性があるから混合だったんです。ただ、離乳食も始めていたし、ミルク以外の栄養もとれてるから、保健師に確認してまあいいかと考え直して完ミルクにしました。経済的には、混合の方が良かったんですけどね😥ただ、1歳で牛乳にしましたが、すんなり飲んでくれた気がします。気のせいかもですが💧

• 1月26日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

なるほど🤔
    確かに突然死症候群怖いですよね、、、
    保健師さんに確認するのが一番確実ですね🤔!!

• 1月26日