※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

娘の世話をしている間に旦那がインフルエンザにかかり、1週間以上もワンオペで大変だと感じている女性がいます。ストレスで爆発し、旦那に暴言を吐いてしまい、後悔しています。旦那はまだ帰ってこれず、女性は苦しい状況が続いています。

最近ハイハイやつかまり立ちをするようになり後追いする娘。。旦那の2泊の出張でワンオペだったしやっと神経張り詰めてたものがなくなると思いきや、旦那インフル。
移ったら大変だから旦那には実家に帰ってもらい、私はまたワンオペ。
今日でワンオペ5日目。
気が滅入ってきてついに爆発して旦那に電話でブチ切れてしまった。。
旦那だって高熱出て好きでインフルになってるわけじゃないし辛いのは1番分かっているのに、私は乳腺炎で高熱出てもどこか痛くても必死で子育てしてるんだわ!!
あんたみたいに体調悪いからって昼過ぎまで寝てられない。離乳食やら色んなことあるんだわ!!って、、
電話で暴言吐きまくってしまった。
ただただ謝る旦那に今になって自責の念に駆られてる。
情けない。体調悪い旦那が1番きついのに。
言ってはいけないこと沢山言ってしまった。本当に情けない😩😩
ただ、まだまだ旦那は帰ってこれないからワンオペで1週間以上は本当にきつい😩😩

コメント

ママリ

ご自分で後悔なされてることですし、何も責めたりしませんよ。
ワンオペ大変ですよね、休みたくても休めないし、寝たいときに限って泣き止まないし、トイレ行きたくてもゆっくりさせてくれないし。

娘さん連れてではたいしたリフレッシュにはならないかもですが、支援センターなど赤ちゃんの遊び場で、娘さんを解放してみてはどうでしょうか?
誰かに預ける方が疲れるし、家で二人きりも疲れると思いますから、たまには家事から解放されて、たくさんの赤ちゃんに癒されてみてはどうですか?😊

• NANA

NANA

優しいコメントありがとうございます😭✨
    もう旦那のことは責めず、しっかり休んでもらおうと思います😢
    支援センターいいですね✨行ってみようと思います😊

• 1月26日
ひよこちゃん

そういう時って間が悪いんですよね〜
うちも双子が体調崩すときに限って夫出張で休み代われず連日会社休んで日中ワンオペとかしてます💦
挙句看病疲れで私が体調崩してまた会社休む。
キレますよね😂
とりあえずLINEでも電話でもいいので謝っておいて、旦那さん帰ってきてからまたちゃんと面と向かって謝れば大丈夫だと思います🙆‍♀️
夫婦も完璧にはなり得ないから、言い合いしたり本音ぶつけることで少しずつ成長できると私は信じてます。

• NANA

NANA

コメントありがとうございます😢
    本当タイミング悪いですよね😂
    電話で謝りました😭
    まずは旦那の体が1番大切だと思って、私は私でワンオペ大変ですが日々旦那のおかげで生活ができてるんだから感謝しなきゃなって思いました。。
    ありがとうございます😢

• 1月26日